※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝で眠るのが好きで、服をめくってカンガルーケアのように寝ることが楽しいようです。この方法で眠れるけれど、この習慣は大丈夫か心配です。

もうすぐ9ヶ月になるんですが、7ヶ月までお昼も夜も抱っこユラユラで寝かしていて、腕に限界を感じ、ゴロンでトントンしてたら私の服がめくれてお腹がちょっと見えてる部分を見つけ、私が寝転んでお腹を出すと喜んで向かってきて顔をうずめて寝るようになり、ぐいぐい登ってきておっぱいに顔をつけて寝るようになり、全身私の上に乗って今じゃコアラ状態で寝ます☹️💦
昼も夜も基本これですぐに眠れるんですが、いつまでもこの方法よくないですか?癖つけちゃいましたかね、、

服の上からでも寝てくれますが、服をめくりあげてカンガルーケアのようにするのが大好きなようです💦

添い寝で眠れる子も沢山いるのに、、この先大丈夫なのかな🤔

コメント

のんの

我が子も重たくなってから、抱っこで寝かしつけやめたらくっついて寝るようになりました!
私の胸らへんに、うつ伏せで上半身だけ乗せて寝るようになりました。抱っこ辛かったので、まぁこれでいっか😆という感じでした。
トントンも添い寝も❌だったので、くっついている方が安心するんだと思います💡

成長したら、いつの間にか自分で布団にごろごろして寝るようにもなりましたよ☺️