※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
punicov
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを摂れず入院中。母乳を搾乳して届けているが心配。同じ経験の方いますか?

6月27日に2576gの女の子を帝王切開で出産しました。
が、赤ちゃんの初期嘔吐が続いてミルクが飲めず、翌日には小児科に入院になってしまいました。
検査では今のところは大きな異常はないものの、ミルクの摂取がなかなか進んでいません。
先生によると、出産前から首にへその緒が絡んで締めつけられていたからではないか?とのこと。(お腹の張りに伴う締めつけのせいで心拍低下があり出産前より管理入院していました)

今はわずかな量ではありますが3時間毎に母乳を搾乳し、小児科に届けています。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
小さめに産まれた上、うまくミルクも摂れず心配です。。。

コメント

ぴいチャン

思わず返信しちゃいます!!

わたしは、28日に3300gの男の子を出産しました(^ー^)一日違いですね♪

うちは、新生児呼吸障害で、NICUのある病院に赤ちゃんだけ転院になっちゃいました。
30秒ほど抱っこさせてもらったまま、今に至ります( ;;)
同じように3時間ごとの雀の涙のような母乳を冷凍して、旦那に届けて貰っています。

悲しくて、心配で…辛いですが
赤ちゃんも頑張ってるし、私も頑張ろう!!と今できる搾乳を無心で頑張っています(^ー^)

体力を回復させて待っててね♪と言う、赤ちゃんからの気遣い?だと、体力回復に勤めてます(^ー^)

絶対大丈夫です!!
お互い赤ちゃんを信じて、今できるママ業を頑張りましょうね(゜▽゜*)

• punicov

punicov

返信ありがとございます☆
    同じような境遇の方がいて心強いです!思わずうるっとしちゃいました。
    とはいえ、ぴいチャンさんの赤ちゃんNICUで転院だなんて本当に心配ですね。。。

わたしも今は頑張って母乳を届けることしかできないので、母乳マッサージとか搾乳方法とか必死でググってます。
    よくやく1回で10cc取れるようになりましたが、毎回汗だくでやってます。

赤ちゃんの力を信じて頑張るしかないですよね。
    お互いわたしたちをママにしてくれた赤ちゃんのために頑張りましょう(๑•̀ω•́)

• 7月1日
  • ぴいチャン

ぴいチャン

私も同じように頑張ってるママが居てくれて、心折れそうでしたが、頑張ろう!!って思えました(^ー^)

我が子はマイペースに成長してるんですよね♪
    回復して帰ってきたときは、おもいっきり抱きしめちゃいましょう(゜▽゜*)

• 7月1日
  • punicov

punicov

ほんとですね♡

元気に大きくなったら「あなた大変だったのよ~!」って笑い話にできますように☆*。

• 7月2日