※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんが抱っこ中に落ちた。脳に障害が残るか心配。同じ経験の方、看護師、助産師の助言を求めます。

至急教えてください!
生後11日目の息子が、23時からずっとぐずり続けていて、抱っこしながら、あやしていたんですが、先ほど私も睡魔に勝てず息子を抱いたままソファで寝てしまいました。
私が寝ていた時間は1時間弱。気づくと息子の頭ががくんと腕から落ちていました( ; ; )
何か脳に障害が残るのではないかととても不安です( ; ; )
同じような経験した方、看護師さん、助産師さんいらっしゃいませんか?

コメント

ちっち

看護師です。
首が後ろにたれさがった状態ですよね?
どこかにぶつけたりとかせず、首がすわってないからうしろにたれさがったみたいな状況ですかね?
脳に障害とかまで考えなくていいと思いますよ。
赤ちゃん、産道とおるときに頭蓋骨がかさなってでてくるので頭の骨がまだやわらかく(大泉門まだあいてますもんね)、激しく揺さぶったりはだめですが、それくらいだったら大丈夫と、おもいます。
私も寝落ちしてて、あっ!頭むっちゃ、垂れてるやん❕って思ったこともありますよ。

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!
    そうです!まさにらその状況です( ; ; )
    大丈夫だと思うとおっしゃっていただけて、少し気が楽になりました😭😭
    親に連絡してみたりしても、「そんなことで」って言われて、1人ですごく不安でした( ; ; )
    ありがとうございました!!

• 7月1日