※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

児童センターで友達が遊んでいるおもちゃに興味を持つ1歳8ヶ月の子供。人見知りが激しいが、おもちゃに興味があるときはどう対応すべきか。連れて行くべきでしょうか?

児童センターで、他の子が遊んでいるおもちゃを指差して
自分もやりたいと言っていたら
一緒に遊んでいい?
って私が言って連れて行くべきですかね?

私の子は人見知りが激しくて
自分からは友達が遊んでいる場所に入っていきません。
ただ、友達が遊んでいるおもちゃが気になるみたいで。
そんなとき、どうしますか?
子供は一歳8ヶ月です

コメント

ママリ

一歳8ヶ月です。
うちは
一緒に遊べるようなものなら
一緒に遊んでいいか聞いて
遊べなさそうなものなら
「今お友達遊んでるから終わったらね〜順番こ!」
て言ってます。

newmoon

おままごとやブロックのように複数人でもできそうなものなら一緒に遊んでもいいー❓って行ってもいいと思います🙆‍♀️
ひとりで遊ぶようなおもちゃなら、お友達が終わったら使おうねって言いますかね😊

かぼちゃ

今はコロナが懸念されるので、知り合いでなければ一緒に遊ぶのは避けます🤔
我が子にはあのおもちゃも楽しそうだねーあとで遊ぼっか。なんて声をかけると思います。