※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤はいつまで使えるでしょうか?洗濯はさらさで行っていますが、いつからファーファに戻せるでしょうか?

洗濯洗剤はいつまで赤ちゃん用を使用していますか?

子どもが生まれるまではファーファと柔軟剤を使っていました。
子どもが生まれてからは無添加さらさを使っています。

我が家は旦那がスーツ通勤で私は育休中。
子どもも1人目なので分けてやるほど量はなく
全員分をさらさで洗っています。

どれくらいになれば戻せるでしょうか😅

コメント

ママ

うちは最初から分けてないですー😅肌がよっぽど弱くない限り大丈夫かと!

• あまいぷりん

あまいぷりん

そうなんですね!
    出産前に張り切って調べて揃えたので分けるものとばかり思っていて、、😂

若干お肌弱いかな?と小児科の先生に言われた事があるので様子を見つつ戻してみたいと思います💡

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

1人目はべつで洗うもんだと思って半年くらいは別で、それからは、さらさでまとめて洗ってました!でもだんだん面倒になり、1歳頃から普通のアリエールとかで洗ってます!下の子は水通しもしていません(^^)

• あまいぷりん

あまいぷりん

1人目の時は特別丁寧になりますよね😅
    もうすぐ娘も6ヶ月になるので様子を見ながら戻していこうと思います!

• 7月29日
まま♥

うちの子肌弱いですけど洗剤あれは特にしないので産まれてからずっと大人と一緒の洗濯です!

• あまいぷりん

あまいぷりん

そうなんですね!
    やっぱり分けてない人も多くいらっしゃるんですね☺️
    安心しました😊

• 7月29日