※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園に通わせてるお子様をおもちの方で よーし泊まりで旅行に行くぞ!…

保育園に通わせてるお子様をおもちの方で よーし泊まりで旅行に行くぞ!ってなったら宿いつ頃予約してますか?
小さい子ってお熱急に出たりが多いと思うんですが保育園にいってるとやっぱり行ってない子より熱出たりする確率高いかなと思うんです、、(持論です)
前日や当日キャンセルだとキャンセル料発生するとこが多いし やっぱみなさん万が一の時はキャンセル料払う覚悟での早め予約なさってるのでしょうか?

コロナはないものとして回答いただけますと ありがたいです😊

コメント

はじめてのママリ

2人とも1歳から保育園行かせてて、何度か旅行してます☺️

うちはキャンセル料覚悟で早めに予約して、前日まで心の中で熱出さないように!と祈ってますが、奇跡的にキャンセルになったことがありません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはりキャンセル料覚悟ですね😂
    予約したら毎日が祈りの日々ですね!キャンセルなったことないの素晴らしいですね〜❤祈りが通じてますね😍

• 7月29日
妃★

旅行が趣味な家族で、3月に保育園を卒園したのですが、
旅行の予約は2ヶ月前にはします。大人の年休申請の予定もありますし、2ヶ月前に予約するのが1番安いですし。
子供のお熱は、予定が立たないので考慮してないです。解熱剤や常備薬がきちんと手元にあることを確認しておいて、足らないようなら旅行2週前までに処方してもらいにかかりつけに行きます。

• 妃★

妃★

インフルの予防接種とかの予定は計画的に旅行とずらします!温泉などを楽しむために!
    あと、保育園のときが旅行を安く平日に行けるチャンスなので、連泊で日曜スタートで泊まるようにしてました。
    小学生、学校休ませる勇気がなくて、泊まるの週末だし子供は大人の50〜70%かかるようになって旅費が嵩みます。。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨なるほどです🤔2ヶ月前が1番安いんですね😍たしかに子供の熱を考えてしまうと予定立ちませんよね、、
    追記もありがとうございます!!!
    予防接種は盲点でした!
    ほんと保育園中がチャンスですよね😭
    色々参考になりました❤❤

• 7月29日
  • 妃★

妃★

息子が電車好きで、寝台列車のサンライズに、私と2人で旅行したり、年間5回以上旅行をした保育園児でした。
    子供は無料だったので、子供と2人で1室で寝台列車、楽しかったです。

感染(させない)対策を十分にとって、来週もコテージにキャンプに行きます。9月以降gotoでの沖縄も楽しみです。旅行慣れしてないかたには、旅先での振る舞いも含めてコロナ環境下ではお勧めしませんが、、、。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😍
    寝台列車のってみたいんです❤
    楽しそうですね〜!
    キャンプも沖縄もいいですね✨
    うちも私が育休中に旅行行きたいけどコロナが😭仕事もフルタイム復帰なので思うように行けなさそうな気しかしないんですがね😢

• 7月29日
  • 妃★

妃★

1歳からフルタイム正社員復帰したのですが、年休を使い切ることも、会社から言い渡されているので、夫と年休を合わせて平日に旅行に行っていました。
    コロナはきちんと対策したら、旅行不可ではないと考えています。対策できそうにないなら、行かない方がいいですが、、、。(沖縄は治外法権エリアの人が、日本の厚労省の対策基準に合った行動をしていないのが心配です。日本国として、国際問題になりかねないので、その観点で報道できないのも現実です。沖縄在住の人も、これまでも含めて辛いでしょう。。)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトな会社にお勤めですね❤いいですね~!!!うちは使えないし去年?から国が定めた有給最低〇日使ってください。ってやつは希望もしてないのに勝手に使われるので何だかなーって感じです😅
    沖縄色々ニュースとかでやってますもんね💦
    でも楽しんできてください😍❤

• 7月29日
  • 妃★

妃★

沖縄は観光都市なので、お客さんをシャットアウトしてると廃業と失業者が増えてしまうので、日本本土からの客を拒んではないようです。今日デニー知事も、来ないでとは言ってない、というような会見してましたし。
    三密をしないために、旅行先では外席での食事をしようと思っています。

• 7月29日
ママリ

こればかりは前日か当日にならないと分からないので、行こうと決めたときに普通に予約してます☺️(1カ月前とか。)
一度だけ当日熱が出て急遽キャンセルしたことありますが、今まで8回くらい泊まり旅行行ったうちの一回なので、仕方ないかなーという感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨たしかに超直近にならないとわからないですよね😭
    急遽キャンセルもあるんですね💦仕方ないことですが、、こればかりは勿体なく思っちゃいますね😂

• 7月29日
3人のシングルまま

うちは幼稚園と未満児がいますが、基本当日が多めです😂去年末、半年前から予約してたものがあって、その2週間前に私意外全員インフルになって念のため泣く泣くキャンセルしました😭そうなるぐらいなら当日が良いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨半年前から予約してたのにキャンセルは悲しすぎます~😭
    それを考えるとたしかに当日予約もありですね✨

• 7月29日

2ヶ月前くらいには予約します!!
一応解熱剤などもらっておいて、高熱でなければ連れて行っちゃってますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱でなければ連れていかれますか!なるほど参考になります(*´˘`*)
    解熱剤ってくださいっていえばいただけますか??
    まだ熱出たことなくて、、

• 7月29日

退会ユーザー

旅行前に多少の鼻水や咳が出ている場合は受診してその時に旅行行くので一応解熱剤もらっておきたいと言えばうちのところはもらえます!!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    うちも今後旅行行く時はそのように伝えてみます✨

• 7月29日
K.mama𓇼𓆉

2習慣~3週間前に予約してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨早めに予約される方が多いですね!参考になります❤

• 7月29日
ぺこ

うちは主人の休みが「たぶん休み!」って感じなので、いつも休みが確定する1週間前に予約してます😅
その時点で子供たちの体調に変化がなければですが…💡
1週間前にもなればパックやホテルなど値下げしているようで、いつも格安で良いホテルに泊まれるのでラッキーな感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間前だと値下げしてるんですか😍それは知りませんでした〜!!!格安でいいホテルはお得ですね~❤1度見てみます😊

• 7月29日
ママ

半年前くらいに予約することが多いです。万が一体調が悪くなったら、キャンセルするのは仕方ないと思って予約してます。
旅行前はいつも以上に規則正しい生活をし、旅行の1ヶ月以上前からR-1飲ませたり、ちょっとでも風邪症状あればすぐ病院に行くようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調が悪くなると仕方ないですよね😭
    体調崩れないよう工夫されててすごいです!!!参考になりました❤

• 7月29日