※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

おっぱいを飲んだ後に少量戻すことがあり、怖いです。家事もあるので心配です。傾斜をつけて寝かせていますが、危険でしょうか?左右に動かすとハラハラします。

いつにゅうって危険ですか??

今日でちょうど一ヶ月の女の子のママです。
おっぱいの後に寝かせるとダラーっと少量ですがおっぱいを戻す時があります。
怖くて目が離せないのですが、これから家に戻ったら家事もしなきゃいけないし…
げっぷと同時大量に戻すわけじゃなくタラーって流れる程度なのですがやはり危険なのでしょうか??
一応顔を右に向けて傾斜を少しつけています。

最近顔を左右に動かせるようになって、勝手に上を向いてる時もあってハラハラします(;_;)

コメント

しょっぱい

一番怖いのは気管に詰まって
窒息してしまうかも
という事ですよね??
タラーっと垂れる程度なら
上を向いてても赤ちゃんは
自分で咳をして気管から
出そうとするのでさほど
心配はいらないと思いますよ

ルニー

ダラーっと垂れる程度なら大丈夫と言いますよね。
うちの子もかなり吐きますが、
噴水のように勢いよく吐いたら危険と認識してます。

気付いたら顔上に向けてますよね!
左側にタオルくるくる巻いたものを置くと
顔も体も向き変わらないですよ◟́◞̀

KOUmama♡

うちはげっぷさせてもかなり吐いてました。
7ヶ月ぐらいまで、めちゃくちゃ吐いてましたが、機嫌は良かったです。保健師さんに相談したとこ、体重もしっかり増えてるからただの飲みすぎだと、、、
1ヶ月ぐらいだとまだげっぷさせなきゃなので、もしげっぷでなかった時は横向きにしてあげて下さい。
たらーっとぐらいだと全然大丈夫だと思います!