※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてイライラしています。理由や改善法はありますか?

夜1度寝れば朝方までぐっすりだったのですが
急に寝かせてももぞもぞしだしでトントンしてもおっぱいくわえさせてもおしゃぶりくわえさせてもダメでバタバタしだして起きてしまうか

急に泣き出しておきたりするようになり、前は1度寝ればよかったのにいまは何回もおきて寝かせての繰り返しで私自身イライラが止まりません。

なにか理由や改善法はありますか?

コメント

ちはる0208

暑いのではないですか?
同じようなことが続いてたとき、薄着にしたら起きなくなりましたよ!

• ぽんたろ

ぽんたろ

なるほど!確かに前までは肌着だけでしたがクーラーになって
    肌着なしの半袖と腹巻ズボンで寝せてます!

今寝たので着替えさせとけばよかった(>_<)
    明日から試してみます!

• 7月1日
ママまぁ

うちの子は寝かせてもぞもぞした時は
①軽く体を触れるように覆いかぶさる。
②もぞもぞ動く手を軽く抑えて、肩やお尻等体の横の辺りを少し早めに体を軽く揺する様にトントンする。
③触らないでそっとしておく。

の、三つの方法、その時によってどれで寝るか色々です。

• ママまぁ

ママまぁ

途中で送信してしまいました。
    ①か②で寝るときは落ち着かせてほしかったり眠りが浅いんだと思います。
    ③で寝るときは単に置かれたポジションが悪いんだと思います。

• 7月1日
  • ぽんたろ

ぽんたろ

うちの子も
    トントンでねたり
    おっぱいの匂いで落ち着いて寝たり手を握ったりしたら寝る時もあるんですが

なにをしてもバタバタバタバタ最近するんですよね、、

• 7月1日