※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤距離や保育園の位置を考えて、自宅近くで働く方が良いか悩んでいます。現在の通勤距離は遠いでしょうか?

パートについて相談です。
現在片道12キロのところへ車で通勤しています。(月20日程)
時間にして、25分くらいです。
昨年旦那さんの転勤で自身のパートも辞めずに同じ会社で事業所だけ移動という形で転勤できました。

産休明け、次男が7ヶ月ということで時短で10時〜16時で働かせて頂いています。
休憩は1時間です💦
しかし、通勤時間などを考えていたら、自宅近くで働いた方がいいのではと思い始めました。

旦那さんからは交通費(1日360円)も出ているし、別に遠くはない。今のところで頑張った方が良いと言われています。
片道12キロは遠くはない距離なのでしょうか?

保育園はパート先と真反対です。自宅から車で10分です。

話長くなり申し訳ないです。

コメント

kozu

全く私と同じですね! 片道だいたいそれぐらいですが、
休んでも何も文句言われないし気楽なのでそこから今はやめるつもりありません😄 ちなみに保育園とパート先は真反対です。
少し遠いかもしれませんが私は問題ないです😄 時間に損してると感じているなら旦那さんの意見関係なくちがうとこさがしてもいいんじゃないですか?私は旦那からやめてほしいと言われてますがやめるつもりありません(笑)

ママリ

送迎時間と通勤時間を入れて計35分位でしょうか🙂?
凄く近い距離でもないですが💦そんな遠くもない距離かなぁと思いました!
他にも職場環境が悪いとかそういった事があれば転職を機に自宅近くの仕事を考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    質問してスッキリしました!
    働きつつ、自宅近くの求人も探してみようかなと思います。

• 7月29日