※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。最近1人遊びが増えて、テレビやスマホを見る時間もあるけど、ずっと遊んであげるのは疲れると感じています。

今生後3ヶ月です😀

皆さん、赤ちゃんと日中どんなことして過ごしていますか?

最近1人遊びをするようになったので、その隙にテレビ見たりスマホいじったりしていますが…😅

家事以外ずっと遊んであげたりかまってあげるっていうのもしんどいなぁと…

コメント

♡

ずっと構うのも疲れますよね😂

散歩しに行ったり、絵本読んだり手遊び歌やEテレ見たり、おもちゃで遊んだり🙆🏼‍♀️
1日2時間くらいしか遊んであげてないですよ!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    我が子との時間、幸せなんですけどなかなか間が持たなくて😅散歩いいですよね!これから暑くなるからあんまり行けなくなっちゃうかも…

• 7月29日
ぽぽ💐

それくらいの時はYouTubeでベビーマッサージの歌を流して、マッサージしてあげたり、ガーゼやバスタオルでいないいないばぁしたりしてました😊♡

どんなに色々して一緒に遊んでみても、何時間ももたないですもんね😫

私はもう8ヶ月の息子ですが、一人遊びできるのと、大好きなトイストーリーを割と見てくれるので、その間は未だにスマホ触ったりしちゃってます🤣

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!ついついスマホ触っちゃいますね。。良くないのかもしれませんが😞でもお母さんにも自由な時間はあってもいいですよね?!いないいないばぁ、してみます!

• 7月29日
ママリ

ずっと遊ぶのは無理ですよ💦
ママも休憩必要です😊

3か月だとベビーマッサージしたり、おもちゃで一緒に遊んだり、あとはひたすら散歩してました😂
抱っこの散歩、ベビーカーの散歩を午前と午後と1回ずつしてました!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!ですよね!ずっと遊ぶのは無理ですよね!私も散歩にガンガン行ってます😄これから暑くなるからどうしようかと思っているところです…

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

一日中は疲れますよね😣

うちは寝かせた状態で、音がなるおもちゃを高いところから顔の近くまで降下させたり、エレクトリカルパレードのような明るい曲に合わせて顔の周りを移動させたりして遊ぶと興奮して喜びます😆
ガーゼハンカチでやるのも好きみたいですし、自分が疲れていても楽ちんにできるのでおすすめです!

3ヶ月くらいのときは上に鏡のおもちゃが付いたベビージム遊びも大好きだったので、長いときは1時間くらい一人で遊んでくれていました!

今は姿見の鏡を寝かせて、その前に抱えて座らせてあげるとテンション上がって喜ぶので、起き上がりこぼしで遊ばせてあげています😊

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!なるほど!楽に遊べる方法も考えたほうがいいですね😃うちも最近鏡大好きなのでやってみます!ほんと一日中遊ぶのは無理ですよね…

• 7月29日