※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはんの量が多いか少ないか、2歳8ヶ月の娘について相談中。食べるのが遅くて2時間以上かかる。量を減らしても大丈夫か心配。

2歳8ヶ月の女の子です。
食パン1枚、プチダノン、
アンパンマンポテト2つ、蒸し野菜3切れ
朝ごはんにしては多いですか?少ないですか?

食べるのがほんとに遅くて、
毎朝2時間以上食べ続けます。

私も小さい時食べるのが遅かったので、大きくなるにつれて食べる量を減らして行った記憶があります。
私は飲み込むのが苦手で沢山噛むのですごい時間がかかってたんですが、
娘は飲み込むのが苦手というより食べるのに飽きちゃう感じがあります。

量減らしても問題ないですかね?
お昼前におなかへっちゃうかな…😓

コメント

まゆ

うちは毎朝食パン1枚のみです🤣✨

はじめてのママリ🔰

息子と比べると少ない印象受けましたが、朝はあまり食べない子も多いみたいですしお子様の食べきれる量でいいと思います☺️

deleted user

うちの子は朝ほぼ食べないので(牛乳とパン2〜3口です笑)、ちょうどいいかな?と思いました😊

朝の量減らして、お昼ガッツリあげるとかでも全然いいと思います✨

ころん

うちは食パン1枚食べれません😂
その他にフルーツ+ヨーグルトあげてます!1時間で食べきれる量にしてもいいかもしれませんね(><)

ぴーちゃん

うちは2人とも食パンは半分から4分の3くらいしか食べないです😅
野菜スープか味噌汁かコーンスープと果物、サラダを食べます☆
今朝は上記にサラダは昨夜の残りのポテトサラダ、庭で取ったミニトマト、缶詰の桃切ったやつにプレーンヨーグルト混ぜたやつ食べました!
ご飯は30分くらいです😅だらだら食べると満腹になって進まないので、時間決めてます!15分超えて進まなくなってきたら、食べ進めれるように励ましたり口に運んだりしてます!

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♂️

残されても嫌なので、少し減らしてみます。
朝は特に作りたくないので😅