※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先週の健診でおりもの検査を受け、痒みの対処をしてもらったが、再び痒みが出て困っています。結果待ちで2週間後の健診まで耐えられない状況で、子供がいると余裕がなくなります。

先週の木金あたりからお股が痒くなって
土曜に健診だったのでそのときに相談し
おりもの検査をしてもらって消毒と薬?をいれてもらいました。
アズノール軟膏も処方してもらいました。

日曜は落ち着いてたものの
一昨日からまた痒みが復活😨

むず痒いときからもうイライラするくらい痒いときまで…
現在進行形で痒くて痒くて、シャワーで軽く流して
ドライヤーで乾かしてノーパンで過ごしたりしても
痒くて痒くてたまりません😭耐えられない😭

健診は2週間後ですが耐えられないので
おりもの検査の結果が出てるか電話したらまだとのこと😭

ひとりのときならまだいいのですが
子どもがいるときに痒くなると余裕がなくなってしまって
嫌になります、ほんとどうしたらいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダではなかったんですかね?カンジダならカンジダのお薬継続的に使わないと治りませんが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カンジダっぽい症状で…って言ってみていただきおりもの検査をしていただいたのですが、その場では何も言われず消毒と軟膏の処方だけで次回結果がわかります〜って感じでした😭
    今までなったことないのでカンジダは見てわかるもんじゃないのか〜ってそのとき思ったんですけど😞

コメントありがとうございます

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。私が行ってるところはすぐに結果出て、すぐにお薬ももらえますけど。。たぶんカンジダなんじゃないでしょうか。。カンジダなら、普通の痒み止めとかでは治まらないので。早く治せるといいですね😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場でもわかるものなのですね…
    とりあえずのアズノール軟膏を処方されたと思うのではやく結果を聞いて合ったものを処方していただきはやく治したいたいです😭
    ありがとうございます!

• 7月29日
すけさち

カンジタだと、軟膏によっては痒みが悪化するものがあるそうです(´・_・`)
婦人科のお友達先生に聞きました!

この間私もカンジタなりましたが、
見ただけでカンジタだと判断して膣錠入れてくれましたよ(´・_・`)
早く落ち着くと良いですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…😭おりものの検査結果でるのがまだ先と言われて絶望してます😞

見ただけで判断してくださるなんて!痒みの波がすごくてさっき耐えられないくらいまた痒くなったので明日また行ってみようと思います😩
    ありがとうございます!

• 7月29日
すけさち

検査結果が出るのに時間がかかるから膣錠入れてあげることが多いと先生に言われました(´・_・`)

血流が良くなってるから痒みが出るので冷やすと良いと聞きました!