※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食後期、子どもが食事を自分で食べる練習が必要か悩んでいます。おかゆを嫌がるようになり、食べるのが難しくなってきました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食後期です。
同じぐらいの月齢の方、ごはんを食べるときにお皿やおぼんごと全部目の前に出していますか??うちの子はまだお皿をひっくり返すと思って、おぼんを手の届かないところに置いてほとんど私が食べさせています。
一部手づかみで食べられるものを1つずつ渡して自分で食べさせたりはしてますが、そろそろちゃんと自分で食べる練習した方がいいのでしょうか?🥺

また、最近おかゆを嫌がるようになってきた気がします。
なんとかテレビでごまかしたり歌ったりしながら食べさせると食べるのですが、今までみたいにぱくぱく食べなくなってきました。
どうしてでしょう⋯💦
同じような経験した方、お時間ある方コメントください😭

コメント

りんりん

わかります!こぼされるの嫌でまだ私が食べさせてます😭 だめだとはわかってるんですが。
お菓子とかは手づかみで食べさせてますけどね💦

• ゆー

ゆー

うちもおやつは手づかみさせてるんですが、ごはんは⋯🥺
    こぼされるストレスも我慢すべきなんですかね🥺

• 7月30日