※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや🔰
子育て・グッズ

母乳だけで育てている子供が10ヶ月で鉄分不足か心配。フォロミを飲ませた方がいいでしょうか?

悩んでいるので是非皆さんご意見聞かせてください。
完母で、5ヶ月半から離乳食開始して、手作りしてきました。昆布出し、カツオ昆布出汁、ミルク豆腐で味付けもしてきましたがあまり食べてくれず8ヶ月からbf中心にしたところ少しづつ食べてくれるようになってきました。
10ヶ月で
離乳食3回
朝 パウチ1つ完食 ヨーグルトきなこ(きなこ3、ヨーグルト10グラムくらい)(便秘になりがちなのでほぼ毎日きなこヨーグルト)
昼 パウチ1つ完食
夜 パウチ1つ完食 おかず15グラムくらい 
たまにおやつ

おっぱい大好きで1日10回以上欲しがります。(精神安定で欲しがる時も多いです)

今更ながら母乳では鉄分が足りないと聞き焦っています。今からでもフォロミを飲ませた方がいいのでしょうか??

もともと母乳しか飲まず、ミルクは拒否です。

よろしくお願いいたします。

コメント

まーまん

我が子も完母、三回食始まるまであまりご飯を食べない子でした!
ミルク拒否で完母になったので、鉄分はガーバー社のオートミールやライスシリアルで補ってます!
たまにホットケーキにフォロミ混ぜたり🥞
偏食気味なのでBFや鉄分ある食材はあまり食べません😱
BF食べてくれるなら、鉄分豊富な食材混ぜたりしても良さそうですね☺️

先々月先月と体重増えてなくてかかりつけ医にフォロミ飲ませてと言われて、色々試しましたが結局飲んでくれませんでした💦

• さや🔰

さや🔰

コメントありがとうございます😊
    オートミール系は食べてくれずべーとだされてしまうんです😭
    ほうれん草ペースト等を混ぜてみます!!

• 7月29日
胡麻

完母ではなかったので、回答になるか分からないのですが…

フォロミには食事で補えない栄養素が沢山入っていて、栄養士さんから勧められる人も多いと思うので、鉄分を補うために導入するのもアリだと思います!
普通のミルクとは味が違うようでミルクは拒否でもフォロミは飲んでくれる子も居るようですよ(*´ω`*)
ですが、哺乳瓶ではなくストローマグであげた方が良いかもです★
(哺乳瓶は虫歯になりやすいと言われているので)

飲むかどうか心配でフォロミ買うのが心配であれば
検診の時などにフォロミの試供品貰ったりしてたら、試してみるのもありだと思います!
もし貰ってなければ友人から譲ってもらったり、メルカリなどで試供品購入などで試してみてはいかがでしょうか(*´∀`*)

• さや🔰

さや🔰

コメントありがとうございます😊
    離乳食に鉄分食材混ぜてみるのとフォロミも試供品もらえるように頼んでみます!!

• 7月29日
  • 胡麻

胡麻

鶏レバーや、ほうれん草、切り干し大根、ひじきなどを取り入れて
    ウチの子は鉄分補ってました( *´•ω•`*)/
    離乳食作り頑張ってくださいね🎶

フォロミも貰えますように(人 •͈ᴗ•͈)

• 7月29日