※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

2歳差の兄弟姉妹の育児について相談です。上の子が暴れるので不安で、下の子も心配。どう接すればいいでしょうか?

丸2年あいてるきょうだいってどうですか?
イヤイヤ期とかぶるし大変ですか?😭

上の子、我が強くてよく暴れてるし(体動かすのが好き)
やきもち焼きでママ大好き!っぽいので
お腹の子が出てきた後がめっちゃ不安です(笑)

犬にすらやきもち焼いてて
わたしに犬が抱っこされようもんなら
ケツアタックして即退ける感じで(笑)

赤ちゃんも叩いたりしそうだな〜と思います🤔

今度夫に小児科行ってもらうので
先生に上の子はわたしメイン、下は夫メインで
見るのがいいって話をしてもらう予定なのですが
それでも保育園から帰ってきて
夫が帰ってくるまではわたしが2人を見るので
下の子も見てないとですし、どうしようって感じです

大きくなって仲良くできたらいいなとは
思ってるのですがそこもやっぱり相性があるし…

2歳差の兄弟姉妹お持ちの方どうですか?
どうでした?
上の子にはどう接してあげるのが良いんでしょう?🤔

コメント

りり

生まれたあと、性格が、変わりました!最初はだれこれみたいな感じで泣いてました。おっぱい上げてると、どいてって感じで引き離そうとしたりしてましたが、1週間ぐらいすると、ずーーーっと、寝てる赤ちゃん起こして、かってに、抱っこしようとしたり、抱っこさせてーって言ったり、自分のご飯、食べさせてあげようとしたりで!ビックリしました\(^o^)/主さんの息子さんも変わるかもしれないです!!!

今では、喧嘩ばかりですが(*´`)♡

ありさ

うちの子は今まで一番で育ってきたし周りも甘々だったので、下の子を構うと〇〇くんも〜って全部邪魔しにきたり泣き暴れたり、下の子を叩いたり引きずりまわしたり顔の上に物を置いて窒息しかけたりと目が離せないしイタズラの度が過ぎる悪さばかりでした😅
機嫌がいい時は可愛いね💕抱っこしたいって可愛いがってくれますが、やっぱり我慢してるのもあって精神的に不安定な感じでしたよ😅
最近は下の子を見ててくれたり以前より落ち着いてます😊
下の子も旦那や実家の母に任せて〜と産前は思ってましたが、生まれてみるとやっぱりママじゃないとダメでいないと大泣きしたりで上手くいかなかったです😅