※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠8週目の4人目で、悪阻があり不安が大きい。末っ子が4歳で手が離れた頃から再び子育てが始まることが不安で、喜べない気持ち。

小4 10歳の娘
小4 9歳の息子
(同学年年子です)
3歳半の息子
4人目 妊娠8週目です★

今回の妊娠は予定外で
産むと決めた今も正直楽しみより
不安のが大きく...(/_;)(/_;)

また4人目にして初めて悪阻があり
毎日モヤモヤしています...

エコー見ておろせない!!!産みたい!!!と
思い出産を決意しましたし
子供はほんとに宝で大好きですが
や~っと末っ子ももうすぐ4歳で
少し手が離れてきた頃なので
また1から子育てが始まること.
また痛い思いをして産むこと.
お金がかかること.
色んなことを考えると不安...

そう思ってしまうこと
お腹の子に申し訳なくて...

素直に喜べない妊娠は初めて。

こんなモヤモヤな気持ちの
妊婦さんあたしだけかな...

コメント

りり

わたしも、です。

予定外の3人目。正直嬉しくない。。。今5週ですが。。

男の子も、女の子も、生まれたから、2人でいいやって、おもってた、矢先の3人目の妊娠。

2人でも大変なのに、大丈夫かな?とか金銭的にもとか。

  • maa

    maa

    コメントありがとうございます★
    旦那様もお話しましたか?

    我が家は妊娠分かったの7週目ちょい前でかなり話し合いました。

    コロナのせいで旦那の仕事も不安定なこともあるし...2年後上2人は中学入学.末っ子は小学校入学と入学が3人被るし...何よりまた1から子育て...。

    今でも産む決断が正しかったのか分からない時があります...不安だらけ。

    でも今まで3人産んで後悔したことはないので...今回もそう信じ産むことにしました。

    とは言え...不安です(/_;)

    • 7月29日
  • りり

    りり

    まだ話してないです。
    なんて言おうか‪w

    また1からなのが1番…。、

    でも、絶対下ろす選択はないです\(^o^)/

    • 7月29日
  • maa

    maa

    お互い頑張りましょうね◎

    • 7月29日
のっち

お久しぶりです♪

その後体調は落ち着きました😊?
私は前日、緊急帝王切開になり38wで出産しました✨

妊娠初期の頃思い出して、産む選択をして本当に本当によかった、授かることがなければこの子と会うことは出来なかったけれど、あそこで諦めていたらと思うと授かれてよかったと思う程産む選択をしてよかったと思い、この気持ちをmaaさん伝えたいと思いました。
余計なことだったらすみません。

やはり何人目でも自分の命に変えてでも守り抜ける程本当に愛おしいです。
これから体も心もお金も大変だと思いますが何とかなる!でやり抜きます😊‼️
maaさんもお腹が大きくなってしんどくなってくると思いますが、無理せずお兄ちゃんお姉ちゃん旦那様に甘えながら残りのマタニティライフ楽しんでください🎵

  • のっち

    のっち

    名前変わってました💦
    ↑G-Rです😂🙏

    • 11月29日
  • maa

    maa

    のっちさん❤️
    わあ♡︎おめでとうございます★幸せな報告...(*¨*)わざわざ過去の質問にまでコメントくださり嬉しかったです☺️☺️

    気づくのが遅くなり申し訳ありません...。

    私は今26w もうすぐ8ヶ月かな!!!妊娠糖尿病検査に引っかかり色々リスクありですが赤ちゃん順調で毎日胎動に癒されております🐼

    あの時ここで相談して本当に良かったと思っています。不安や心配は全くないと言ったら嘘になりますが...あたしも

    • 12月3日
  • maa

    maa

    のっちさん続きです→

    少しづつ赤ちゃん楽しみが増え前向きになれています☺️❤️

    どこの誰かもわからない私のために声をかけて下さり...こうやって幸せなご報告までして下さり...❤️きっとのっち様は優しいお母さんなんでしょうね☺️

    本当にありがとうございました。

    コロナも落ち着かず厳しい現状ではありますが御家族みなさん体調にはお気をつけ下さいね🤍

    • 12月3日
  • maa

    maa

    しかもしかも4人目は女の子だったのですね☺️❤️みんなきっとデレデレでしょうね~😋

    私は性別聞いてませんがどっちかな~

    • 12月3日
  • のっち

    のっち

    こんばんは♪
    だーいぶ遅くなってしまってすみません😫🙏

    妊娠初期の頃、悩んで悩んで毎日泣きながら話し合いして、それでも中々どっちの決断も出来なかったので、maaさんの気持ちにとても共感できたんです😣

    今出産して1ヶ月経ちますが、上の子たちが見ててくれるので、今までより楽です😍👍
    あとは保育園、小学校の役員をマスターするだけです‼️笑


    私も今回高血圧でハイリスクな妊娠後期+出産でした😭😭
    1人目の頃と比べると自分の体の衰えを実感しますよね😍💦

    大変な時期ですが、maaさんと赤ちゃんが無事出産が終えられるよう応援しています🎵

    今のうちにたーくさん二度寝が出来る幸せと大の字で寝れる幸せを噛み締めてください💕笑

    • 1月6日
  • のっち

    のっち


    こんばんはー♪

    子どもの年も近いからとても親近感湧きますよね😍✨

    いよいよラストスパートですね💕
    しんどいと思いますがもう少し頑張ってください😣‼️

    こちらこそですよー😢
    同じ心境の方がいて共に同じ選択をして、大変なのは自分ばっかりじゃないんだって思って頑張れました🎵
    私の方こそありがとうございました😢✨

    4人目、可愛すぎて最早ペットと同じ感覚です😂😂💕
    諦めてしまう人もいる中で私もmaaさんも産む選択をして心から良かったと思います😣‼️
    お互い適当に頑張りましょうね😊💕

    • 1月14日
  • maa

    maa

    お久しぶりです。
    妊娠糖尿病を乗り越え予定日より10日早い3/1に無事に第4子女の子出産しました❤️💛
    自宅出産です🤓

    あの時不安や悩みばかりだった私を支えて下さりありがとうございました❤️

    赤ちゃんを見た瞬間本当に心の底から産んで良かったと思えました。本当にありがとうございました💛

    • 3月4日
  • のっち

    のっち

    お久しぶりです🎵
    そろそろかなぁと思っていました💕

    maaさんも赤ちゃんもおめでとうございます😍✨
    お知らせありがとうございます🙇‍♀️

    こちらこそ同じ心境の方がいてとても救われたんです😢😢私の方こそありがとうございました😣💕

    本当産んで良かったしかないですよね😢‼️
    出来てくれて良かったと思う程です😊
    これからも大変かと思いますがお互い適当に頑張りましょう✨

    • 3月4日
たけ

お子さんの人数、末っ子は予定外の妊娠とゆうところが同じなのでコメントさせていただきます!

まずはご懐妊おめでとうございます😆

妊娠中ってどうしてもホルモンバランス崩れてなかなか前向きになれないし、こればっかりは解決の仕様がないのでしんどいですよね😂



でも産まれてみたら信じられないくらい可愛すぎてびっくりします!(笑)


ご家族のアイドルになること間違いなしです😍

産まれてからが勝負なので、妊娠中は喜べなくても、モヤモヤしてていいと思いますm(__)m

お身体、ご自愛くださいm(__)m

  • maa

    maa

    暖かいお言葉ありがとうございます★

    お子様4人いらっしゃるんですね(○︎´3`○︎)あたしも可愛いアイドル産めるよう今は身体しっかり整え頑張ろうと思いました。

    • 7月29日
7KIDSmama

私も昨年7人目を出産しました!
当時末っ子は5歳で、1番上は17歳でした。
専門学校、高校、中学、小学校の入学、成人式と兎に角お金がかかることが沢山待ち受けてる上に、30代での出産が初めてで色々と不安もありました…
実際、妊娠中も今までとは違って悪阻は酷く、全前置胎盤で出血、長期入院、2ヶ月早く緊急帝王切開での出産、私が退院後も毎日赤ちゃんに母乳を届ける為に病院へ。
本当に本当に大変で、産むことを決断してよかったのか悩みました…

けど、今となってはいい思い出、いい経験だったと思ってます!
13年ぶりの女の子で、お兄ちゃん達は初めての妹で溺愛❤
上の娘達は、年の離れた妹で溺愛❤
旦那はただただ可愛くて溺愛❤
じじばばもデレデレで、本当に産んでよかったと心から思ってます!
産む喜び、大変さを知ってるからこそ悩む気持ち、凄くよく分かります‼️

  • maa

    maa

    7人目...♡︎♡︎
    4人目でガタガタ言ってるのが恥ずかしい...

    とても前向きになれるコメント嬉しかったです。ありがとうございます★

    確かに今までの妊娠も子育てもその時その時大変なことありますが...あっとゆう間にいい思い出になっていて♡︎♡︎産んだことに後悔したことありませんでした。

    今はまだモヤモヤもありますがみなさん見習ってまずはこの悪阻を乗り切りたいなと思います。

    ありがとうございました欲しい

    • 7月29日
  • maa

    maa

    すみません。

    ありがとうございました★
    の間違いですww

    • 7月29日
のっち

同じです!
うちも小3男、小2男、4歳男で役員も終えて楽々した矢先、予定外で4人目の妊娠でした😂

正直やっと下の子が手がかからなくなってきて自分の時間も作れるようになってきたところだったので、喜ぶことができませんでした、、

何度も主人と話し合って中絶はしなくないけど産むのに躊躇してしまう理由を考え、私の場合は今の生活が崩れてしまうのとやっと上の子たちと関わる時間が作れるようになったのに産んだらまた3、4年我慢させてしまい、その頃にはもう中学生になってしまうので悩んでいました。

でも子どもたちはそんなことより兄弟が増える方が嬉しいと後押ししてくれたり、主人との話し合いで主人が休みの日は、生まれてくる子のお世話を丸投げし、今の生活を週に1日だけでもさせてほしいという話して産む決心をしました👶

不安もありますが、今いる3人の子たちを産んで後悔したことがないのと、4人目を中絶して後悔しても取り返しがつかないので、産まれたらしばらく大変だと思いますが、出来ないことは出来ないと認め、ヘルパーなど人の力を借りたいと思います🎵

  • maa

    maa

    わあ!!!私の今の気持ちそのまんまで泣きそうでした。コメントありがとうございます★しかも子供たちの年齢も近くて共感することばかりです。

    私も上の子達にまた我慢させること.自分の時間がまだまだ取れなくなることほんとに沢山沢山考えました。

    私も子供たち産んで後悔したことはありません。大変な分幸せや笑いがあると信じ私も4人のお母さん頑張ります★

    • 8月3日
maa

こんにちは★
お返事ありがとうございました❤️

やっぱり上がおっきくなってると色々助かっちゃいますね。1ヶ月...可愛いだろうな~😋😋

やっと9ヶ月に入り残り50日くらいかな~私も最後のマタニティーライフ体調気をつけつつ乗り切りたいと思います👍

こちらこそあの時かなり励まされ今こうして思い返しながら打っていると泣きそうになります...本当に救われました。本当に本当にありがとうございました❤️💙

maa

もう本当に会いたいくらい笑。個人的に連絡取り合いたいくらい。お礼がしたいくらいな気持ちです。

本当に心救われました😋ありがとうございました。