※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

睡眠時間について悩んでいます。妊娠前と比べて夜の眠りが浅くなり、朝方に眠くなることが多いです。夫は気にしていないようですが、自分は改善したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ♪

15週の初マタです😊

睡眠時間についてですが

妊娠する前は夜中の2時に寝て
お昼の10時か11時くらいに起きてました
夕方少し寝ても夜寝れないことはなかったです

ですが今は
夜中4時5時に寝て13時、14時に起きて
夕方少し寝るか寝ないかです

ちゃんと夜寝たほうがいいとは思っているんですけど20時くらいにはすごく眠かったのに
お風呂とかしていざ寝ようとすると寝れなく
結局4時に寝る…ってことがしょっちゅうです

主人は夜寝てなくても朝からお昼まで
寝てるなら平気じゃない?と
言われていますし私自身も
寝てる時間も変わりませんし
寝ないで辛いということはないです

やっぱりちゃんと治したほうがいいですか?
それともこのままでいいでしょうか?

コメント

あやもか

できれば昼間少し頑張って体を動かして、夕方寝るのを我慢して夜ちゃんの寝た方がいいと思いますが…

無理せず眠れるときに寝るでいいとおもいますよ♡

  • たっきー

    たっきー

    やっぱそうですよね
    少しずつ頑張っていこうと思いますw
    ありがとうございます!

    • 7月1日
あーぴっ🌼

あたしもまさにそんな感じの生活をしています(笑)あまり無理して体調崩すよりは寝れる時寝た方がいいと思いますよヽ(*´∀`)ノあたしは開き直ってさっきまで韓国ドラマ見てました♬(笑)

  • たっきー

    たっきー

    同じで安心です😊♡
    治す努力はしようと思いますが
    多分できないですw
    私もコナン見てますw

    • 7月1日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    時期的にも暑くて寝苦しいですし、ベビちゃんが産まれたらこんなにまったり好きなことできる時間はないよと言われるので今のうちにのんびりしておこうかなって感じですヽ(*´∀`)ノもうそろそろ臨月近いのでお散歩とかヨガとかやりたいのにこの時間じゃ出来ないし困っちゃいますよ...😑💦コナンも見始めると止まらなくなりますよね😂💦

    • 7月1日
  • たっきー

    たっきー

    そうなんですよね(´・_・`)
    クーラーつけるほとでもない
    でも暑いから困りますねw
    確かに!今だけですもんね〜
    ゆっくりできるのは😊
    それでもやること限られちゃいますよねw
    もうずっと見てますよw
    何回も再生してケータイ見ながらとかw

    • 7月1日
ぽ(^^)、

私も妊娠発覚してから
最近特に3時とか4時くらいまで
寝れなくて12時くらいまで寝てます😱☁

生活戻さなきゃ❗って
思うのに...とりあえず
安定期に入れば運動なり
しようかと思うので
それまで、ま、いっかー😂✋
ってなっちゃってます(笑)

  • たっきー

    たっきー

    今一緒ぐらいですね!
    もうすっごくわかりますw
    安定期から運動すればいいですよね😉w

    • 7月1日
  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、

    本当ですね❤今日から15Wです‼

    私、立ちくらみとか
    息切れとか結構悩んでて
    運動不足かな?とか思ってましたけど
    とりあえず安定期はいって
    症状おさまってきたら
    運動しよーと思ってます🙌💕

    ストレス溜めないことが
    私は一番だと思ってるので
    開き直りました😆❤
    ただ、暇潰し何しよーって
    感じですね( ;∀;)

    • 7月1日
  • たっきー

    たっきー

    私は15週4日です♡
    嬉しいです(^ω^)

    私も立ちくらみ息切れありますよ!
    貧血持ちなので立ちくらみがあり
    ほぼ動いてないので少し歩いただけでも疲れますw

    ケータイでもすぐつまらなくなりますしテレビもだんだん飽きちゃいますw
    私も探し途中です😌

    • 7月1日
  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、

    ちょっと先輩ですね\(^^)/
    私も嬉しいです😊✨

    貧血持ちなんですね。
    それは辛いですね💦

    私は甘えてんのかな?とか
    自分にイラついたりしてたけど

    甘えでクラクラするかっ( ゜д゜)、;'.・

    と最近では思い、ほぼ
    ゴロゴロしてます(^^)ゴロゴロしすぎて
    首が痛いくらいです(笑)

    まじ、わかります😭💔
    漫画借りてきても、一気に
    読破しちゃうので少ししか
    暇潰しならないし...なんか
    ないかなーって感じですよね😖

    • 7月1日
aya0707

私も妊娠中そうでした!朝の6時か7時に寝て夕方起きてました(笑)主人が朝方の4時ぐらいに帰ってくるのでそれからご飯を食べると寝る時間が毎日そんな感じになります(笑)
看護師さんに『赤ちゃんも夜中起きるからちょうど良いかもね!』って言われたので出産するまでその生活リズムでした(^.^)!
今は赤ちゃんに合わせて生活リズムが無い生活してます(笑)

  • たっきー

    たっきー

    やっぱそうなりますよねw
    夜中起きるんですね!
    これは初耳です♡
    1ヶ月前にご出産なさったんですね!おめでとうございます😊

    • 7月1日
杏

私も
妊娠初期の頃〜あと3日で臨月ですが
ずっとその生活です(﹡´◡`﹡ )
眠い時に寝て、動きたい時に動いて
眠くなったらまた昼寝して…
って感じで過ごしてます(*^^*)

  • たっきー

    たっきー

    じゃあ私もたまに運動するぐらいにしようかな?w
    ありがとうございます♡

    • 7月1日
ドナルド・ダック

私も夜中寝れずに朝方旦那さんを見送ってから寝て
昼過ぎとかに起きる生活が続いてるので
心配になり産婦人科に電話で聞いてみました!
そしたら「お母さんの寝たい時に寝ればいいですよ♪赤ちゃんはお母さんの睡眠に関係なく寝たり起きたりしてるので(*´ω`*)昼間にしっかり眠れてるのであれば心配ないと思います!」といって頂き
そこから「これでいいんだ!」と開き直って
生活リズムを直す努力もしなくなりました(^O^)/笑

かなり不規則だし専業主婦にしかできない贅沢な睡眠、「今しかできない!子どもが産まれたらそうはいかない!」と言い聞かせて
そのままの生活共に続けていっちゃいましょ♡笑

みぃたろ◡̈♥︎

私も同じです!
旦那と同じ時間に寝ようとしてもベッドに横になると結局寝付けず4時か5時になっちゃいます(>_<)

ストレスになるよりも寝れる時に寝ればいいと思いますよ(*^_^*)

なあちゃん

一緒です(^q^)
昨日は荷物がくるので5.6時間寝て夕方寝てました♡
早めに布団に入っても寝れないです( ; ; )規則正しくしたいんですがなかなか…。
同じ方々が居て安心しました♡!