※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

ある程度の安静生活できていますかね...一時的な子宮頸管が短くなり、入…

ある程度の安静生活できていますかね...

一時的な子宮頸管が短くなり、入院しました🤲🏻

入院時、10㎜ 子宮口1㎝
次の日、40㎜ 子宮口硬く閉じている
1週間後 40㎜ 子宮口硬く閉じている
次の日退院 実家安静
退院1週間後 33㎜ 子宮口の開きなし
測り方にもよるので誤差範囲内と言われました。

それから5日後に子供がいる自宅へ戻りました!

朝起きて、パン、ヨーグルト、実母が切って持たせてくれた果物を皿に入れて出す

食べさせて子供達準備する1時間ほど椅子に座る

上の子送り出して、1時間後下の子を義母が迎えにきてくれて幼稚園へ。

それからは寝ています。

お昼ご飯は基本寝て食べれるおにぎりを、取りにいき寝ながら食べています🤲🏻

18時頃お風呂に入り、子供達は義母が迎えに行ってくれて、義実家にてお風呂、ご飯を済ませて寝る前に帰ってきます!

歯ブラシなどさせて仕上げ磨きをして寝ます!

こんな1日スタイル...

実家では本当に動いていなかったので、大丈夫なのかと心配です😔

病院からは、張らない程度に動いてもいいよ〜とは言われていますが、まだ安静生活は継続してね!と言われています!

この程度ならば張らないですが、果たして朝の動きは安静生活なのか?と不安です。

基本、動かないといけないのは朝だけなので、あとは基本寝てるんですが、また子宮頸管が短くなって緊急入院なんて怖くて😔

皆さん、切迫早産でどの程度の安静生活していましたか?

コメント