※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
妊活

不育症検査を2回受けた女性が、再度検査を受けるべきか悩んでいます。妊娠に不安を感じており、同じような経験をした人がいるか気になっています。

1人目産むまでに2回流産、その後1人産むことが出来ましたが今年に入って1月に流産、今回妊娠出来たと思ったらまた流産宣告されました。
今回は大丈夫なんて思ってたから気持ちの整理が出来ません。

初めの2回流産した後大学病院で不育症の検査を受けましたが問題ありませんでした。
今回先生にこんだけ流産してる事もあるからもう1回不育症の検査を受けてみるのもいいかもしれないと言われました。
今後の事は手術が終わってから話していくみたいですが、正直自分が今後どうして行けばいいのか分かりません。

不育症の検査で何も無かったけどまた受けた方がいいのでしょうか。
もう妊娠は出来ても無事に産まれてきてくれる気がしません。
私も旦那さんも歳なので気持ちだけが焦っています。

不育症の検査を2回した方なんているのでしょうか?

コメント

ブルブル

2回検査はしてませんが…

不育症項目の範囲は広くされましたか?

私も2人出産後に死産流産と連続して経験し検査を受けました。

先生にこれとこれでいいと思うと言われた項目以外にSNSでよく見かけた項目を追加お願いしたら、その分が引っかかりました。

もし、あの時先生に追加をお願いしなかったら原因不明になったのかなと思うとゾッとします😅

  • まるぽん

    まるぽん

    血液検査とか甲状腺とか保険適応のものはほとんどしてると思うのですが…
    追加してもらった項目はなんですか?
    ほんとどこまで調べたらいいのかも難しいですね💦
    原因不明が1番困ります。。

    • 7月29日
  • ブルブル

    ブルブル

    私も詳しくないですが、何種類か入ってる分3万の中の三項目をやってもらいました。

    プロティンS、プロティンC活性と、第ⅩⅡ因子凝固活性が追加でしてもらい、第ⅩⅡ因子凝固活性が引っかかりました!

    • 7月29日
  • ブルブル

    ブルブル

    基本?のもと合わせて2万くらいでした。

    • 7月29日
  • まるぽん

    まるぽん

    第12因子欠乏症ですかね?
    私やってないかもしれないので先生に相談してみます!
    ありがとうございます😖🙏

    • 7月29日
  • まるぽん

    まるぽん

    ちなみにこれは保険適応ですか?

    • 7月29日
  • ブルブル

    ブルブル

    多分それだと思います!
    紙を見直したら実費でした😊
    まるぽんさん

    • 7月29日
  • まるぽん

    まるぽん

    わざわざありがとうございます✨

    • 7月29日
deleted user

私も2回しました。
長男出産後、1回目の死産、その時に保険内の検査をしました。
異常なしでしたが、
2回目の死産後に、保険外の検査をしました。
でも全ての項目、異常なしでした😭😭

  • まるぽん

    まるぽん

    そうなんですね💦
    わたしも保険適応は全部してると思うのですが…
    保険外はかなりお金がかかるのでしょうか?
    それでも異常なしだと偶然なんでしょうかね😖
    妊娠されているんですね☺
    無事にお産まれになるように祈ってます🙏

    • 7月29日