※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビッ子
妊娠・出産

陣痛時に胎動も感じましたか?お腹の痛みで眠れず、赤ちゃんの動きも気になります。旦那に起こすべきか悩んでいます。

陣痛から出産に至った方!陣痛きたかな~って痛みのときに胎動も同じく感じてましたか?
今寝てたら横になっていてもお腹が張って痛くて寝れないのですが、赤ちゃんが凄く動いてるのもありで、どうなのかなと。
とりあえず感覚はかります。
一応旦那さん起こしておこうかな?
一歳はんの娘がいる経産婦です!

コメント

ピコママ

上の子と時には胎動は感じる余裕がないほど突然痛かったです(>_<)

胎動があるとお腹も張るので難しいですよね。

でも、本陣痛の痛さは格段に違うので私はすぐに分かりましたよ♪、お互いにもうすぐですね(*^^*)

  • チビッ子

    チビッ子

    私は破水から陣痛だったので、始まりがわからなくて、、
    でも本格的な陣痛のときは、胎動感じる余裕もないですよね(;_;)痛くて!
    本当にもうすぐですね!今になって陣痛に怯えてます笑
    頑張りましょう☺❤

    • 7月1日
  • ピコママ

    ピコママ

    私は逆に破水からのスタートに気付けるのか怯えています(笑)

    本陣痛の時にももしかしたら胎動があったのかもしれませんが、全く気付きませんでしたσ(^_^;)?

    陣痛の痛みは怖いですよね。
    私も毎晩眠れず夜更かししています。

    お互いに安産でありますように☆

    • 7月1日
ちー助

私は1人目も2人目も本陣痛時胎動ありましたよ〜。
ただでさえ陣痛で痛いのに、胎動でさらに痛い(^◇^;)

chie

私も陣痛中も胎動ありました!
3人目で初の経験でしたが…笑
産むまで胎動感じる人もいるよとは聞いてましたがほんとになるなんて( ●≧艸≦)
経産婦だと進みも早いので何でも早めがいいと思います♪

夏菜子

下がってこようとしてるのを感じましたよー!