※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがあり、食欲が極端に減少しています。貧血もあり、立ちくらみや息苦しさを感じています。病院で相談した方が良いか悩んでいます。次の検診まで待っても大丈夫でしょうか?

今更つわりが来たんでしょうか?
白米が食べれません…というか食べれるものが極端に少なくなりました💦
お寿司、海鮮(控えた方がよいのは知ってますがこれしか受け付けません😭)、ポテトチップスのあっさり系、くだもの、サラダのレタスやトマト…
このくらいしか食べれないんです😭
吐くとかはないのですが…
病院で相談したほうが良いですか?

あとは前回の検診の検査で貧血。もう1だか0.1低ければ薬を処方しなければいけない感じだったようで、そのときはあまり感じていなかったのですが最近立ちくらみ、めまい、なにもしてないのに息苦しくはぁはぁする感じ があります…
貧血と関係ありますかね?

次の検診が来週なのですが、食事面や体調面で心配で来週まで待って平気かな?と…
食事はかれこれ一週間以上まともにはたべてないです😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

食事は適当に食べられるものを食べられるときに食べられるだけ食べれば良いかと。
水分はしっかり、ですかね。
お腹に血が回る分、普通の人も脳貧血になりやすいですから、貧血のおそれありと診断出てるなら尚しかたないかなとは思います。
急いで病院いくこともないと思いますが、無理は禁物です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    この時期でも食べれるものをって感じで大丈夫なんですね!本当に初期のみだと思ってました😖

なるほど、無理をしなければ検診まで待っても大丈夫そうですね😊

息子のときは妊娠中のトラブルはあまりなく、慣れていなくて💦
    助かりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ちなみに私は後期つわりが重いタイプでした 笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期つわりだったんですね💦
    お腹も大きくなった上に、つわりなんて大変ですよね😭
    私は2回とも、つわりあんまないな!ラッキーと思っていたら😅
    出産までどうなるか分からないものですね😭

• 7月29日
ゆき(22)

私も食べれるもの少なくて
貧血だったので1日1本
ウィダー系の鉄分ってやつを
飲んでました😆
結構お腹も脹れます😌
野菜ジュースとかダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ウィダーって鉄分のもあるんですね!学生時代はウィダー苦手で思いつきませんでした💦
    飲めるようになってるかもなので明日1つ買ってきてみます😳
    野菜ジュースは飲めてます!
    水分だとこれは絶対無理っての今のところない気がします!

• 7月29日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

私もかなり苦手でしたが
    美味しかったです❣️
    もしよければ是非😆
    ご飯系はかなり縛られますもんね💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ならいけるかもしれません!
    鉄分のやつ探してみます🎶
    ありがとうございます😊

ご飯は本当全然食べれなくなっちゃって、こんな拒絶してるのにそのうち食べれるようになるの!?って感じです😂

• 7月29日
ママリ

はじめまして。
私も妊娠中重度のつわりと貧血で入院するところでした😢

その時お医者さんに、食べれる物はなんでも食べて食べれなかったら水分はしっかり取ってと言われました。
無理に食べなくて大丈夫と言われたので水分補給と食べれる時に飴やゼリーを食べて過ごしていたら徐々に食べれるものが増えてきてつわりも自然となくなっていきました😊
なので無理に食べなくても大丈夫だと思います😊

貧血の症状は私も似たようなかんじだったのでもしかしたら貧血かもしれませんね…😭
お身体つらいかと思いますので安静にゆっくり過ごしてくださいね😣