※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、看護師の態度に不満がありモヤモヤしています。立ち会い中に帰るよう言われたことや、違う看護師の対応に戸惑いを感じています。

モヤモヤが消えません。
先日帝王切開にて出産しました。
コロナがあり、面会はダメだけど立ち会いはできたので旦那にしてもらい、そのまま個室の部屋に移動しました。
その時、看護師さんが5時までならいてもいいよと言ってくれたので、旦那はそのまま同じ部屋にいました。(もうずっと市内ではコロナがでてなかったです。)
30分くらい立ってから違う看護師が部屋に来た時に、帰って下さい。と言ってきて、すぐに旦那は帰りました。
それからその帰ってくださいと言ってきた看護師の態度があからさまに...一人目出産した時は優しい人でしたが、
言い方きつくなるは、何かトゲがあるような言い方だし、なんか本当に態度が最悪でした。
こんな時に立ち会い終わって居たのも悪いかもしれないですが、
5時までいいよと言われたので、私達は、そういう風になってるんだね。と話したりしてました。
むしろダメなら、看護師みんながダメと言わないとある人は居ていいよと言う。ある人は帰れと言う。
きちんとしておかないとダメでしょと思いました。
そして、ある看護師にはいいと言われたなどはあえて言わなかったから、その看護師からしたら、私達が悪いみたいになってるんだろうなと。
良い産院だったのになんか毎日入院してた時の事思い出してはその人の態度を思い出しモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ、せっかくハッピーなおめでたい空気がモヤモヤになって嫌ですね😥
変にクレーム入れても自分の赤ちゃんになんかされても嫌ですしね😥
私なら退院のときに冷たい態度だった人の名前を名出ししてクレームの紙を先生とかに渡しますね😤
実は私も出産後の入院中に冷たい助産師さんがいて未だにモヤモヤしてます!あのとき言えばよかったなぁと後悔!
口コミ見たら同じように助産師さんへの悪い口コミが多くて納得でした。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    入院中に冷たい態度とかされると本当に気分悪いですよね😓
    口コミで悪い事書かれてたなら納得ですね!
    せっかくハッピーなのにブルーな気分にさせるなよって思いますよね😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります!
当時めちゃくちゃ腹立ったの思い出しました。

いや徹底しろよって思いますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ経験あるんですね😭
    まじで!徹底しろと思います。
    とっても重要な事だし、こっち側は病院から言われた事に従うんだから違う事を言うような事だけはやめてほしいです。入院期間、赤ちゃんの起こし方、授乳の仕方、色々学べるのはいいけど、ほぼ毎回そうじゃないみたいな感じで違う看護師さんが言ってきたり、、え?ってなる事多かったです笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうどれもこれも当てはまります😂
    私は腹立ったので1人で号泣しましたw

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😂😂
    絶対になあと思うけど同じ産院だったらうけますね😂笑
    腹立ちますよね笑
    イライラしすぎて泣きたくなりますよね😩本当にお気持ちわかります🥺

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂
    私は大阪のある総合病院ですw

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とーっても遠い所でした😂😂
    でも共感していただいたので、どこの病院でもいるのかと思えました🥺 ありがとうございました☺️

• 7月29日
ママ

出産おめでとうございます🎉そしてお疲れ様でした。

まず、5時までいいですよって言ってくれた看護師と帰ってくださいって言った看護師が違うなら、お互いで確認するように伝えます。

看護師同士情報の伝達の行き違いも有り得ますし、何も言わないままモヤモヤは良くないです。。

〇〇さんにはこう言われたんですけど、、って言ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に今考えるとそうするべきでしたよね😖その通りですね💦
    あの時は、5時までいいよって言われた看護師さんが優しい方で、私が言う事で後々グチグチ言われるかもとか考えてしまい言えませんでした😖

• 7月29日
えみ

ご出産おめでとうございます!咄嗟に別の看護師さんからこう言われたんですけど…って言えたら良かったですが、なんか言えないもんですよね😅
友人も同じくモヤモヤしたことがあったみたいで、退院してからネットの口コミにモヤモヤしたこと書いて★の数も相応にしたみたいです(笑)
上の子のお世話もあると思いますが、お体ご自愛くださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドア付近で旦那に言っていて私はベッドから動けない状態で、旦那から帰ってと言われたと聞きました😖
    私に言われてもきっと言えなかったと思いますが😭
    私も口コミ書こうかな笑
    モヤモヤが消えないので😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます😣はなはなさんもご出産おめでとうございます♡月齢どちらも同じですね🥰お互いに育児頑張りましょう✨

• 7月29日
りゅう

ご出産おめでとうございます✨✨
看護師をしてて、私の病院も面会制限10分とかなので「あの、そろそろ‥」という立場です💦笑
言い方って大切ですよね😣💦本当に看護師間で統一すべきだったと思います!
しかし最近、どんなに優しく言っても、患者さん達から「は?もうちょっといいでしょ!?」と逆ギレされる事もしばしば😑その看護師もそんな経験でもあったのかな?あとは人間性の問題ですよね💧看護師、気が強い人多いし、コロナでピリピリしてるから、態度悪くなったのかもですね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな言い返してくる人とかいるんですね💦
    言う側の方も色々大変なんですね😭
    でも本当に統一しててほしかったです😓私達は看護師さんがいう事を信じて従うしかないのですもん😭
    なかなか入院中のあの態度はモヤモヤします😭😭

• 8月2日