※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

第二子出産予定で、里帰りをされる方に質問です!産後同じ市内の実家に里…

第二子出産予定で、里帰りをされる方に質問です!

産後同じ市内の実家に里帰りします。
そこで心配なことが😰

旦那がまったく家事、片付けができない人で、私がいない間に家を荒らされるのが苦痛でたまりません。
一人目出産の里帰り中、それはもう家がすごいことになっていました。空き巣が入ったのか?と思うレベル。ゴミ屋敷でした。

旦那実家も同市内のため私が入院中、息子は義実家で見てもらい、退院後はわたしの実家で見てもらう予定です。
旦那も義実家を拠点にすればいいのですが、1人家に帰ってお風呂に入ったりゆっくりすることもあると思います😓
もし息子と旦那が家に一時的に帰った時、あんな汚部屋で息子が少しの時間も過ごすことが許せなくて。

家事をやってみようとも1ミリも思わない旦那(本当に苦手、面倒くさいらしいです)なので、今さら叩き込むことは難しくて💦

みなさんならどうされますか?
同じ経験がある方、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も片付けはできないですが、とりあえず里帰りしないと上の子どうにもならないので、部屋はあきらめました👍笑

同じ市内なら、少し落ち着いたら1日子供預けて自分だけ片付けに帰るかもです!