※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜間授乳についての相談です。夜中にすぐ授乳してしまうことが気になり、夜間授乳のスタイルを考えたいとのことです。寝かしつけ方や離乳食との関係も心配しています。

8ヶ月になったばかりの男の子です。
夜間授乳について教えてください。

うちの子はお腹が空いてもあまり泣きません。
夜間も泣いて起きることはほとんどありません。
授乳間隔が4時間を超えていたらすぐ授乳するようにしています。超えていなければ抱っこで寝かしつけ、難しいときは授乳しています。

夜中目を覚ましたときにすぐ授乳してしまっているのが気になっています。
しばらく抱っこで寝かしつけるようにしたほうがいいのでしょうか。
よくクセになってしまうと聞くので、夜中におっぱいを飲むものだと思ってしまっているのでは?と心配になってしまいました。
ちなみに添い乳はしていません。

離乳食もそこまで量を食べているわけではないので、少しでもいっぱい飲んで欲しいという気持ちもあります。

このくらいの月齢だと朝まで寝るお子さんもいますし、夜間授乳はしていないお子さんも多いと思います。
そろそろ夜間授乳のスタイルを考えていったほうがいいのでしょうか。
ぜひアドバイスをお願いします。

コメント

まるまる

寝るなら夜間起こしてしなくて大丈夫ですよー😊‼️起きた時だけおっぱいあげればokですよ😆👌

• しおり

しおり

そうでしたか!
    よかったです✨
    ありがとうございます😊💓

• 7月29日
ひまり

もうそれぐらいの月数の時私は起きたらあげるーって感じでわざわざ起こしてまであげてませんでしたよー😀

• しおり

しおり

そうなんですね!安心しました!
    ありがとうございます❤️

• 7月29日