※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが続き、食事に悩んでいます。いつから何でも食べられるようになるのか不安です。安定期まで我慢してきたけど、まだつわりが続いています。

やっと16wなのにつわりが終わらない😭

胃もたれが凄くて、ムカムカ
本当に妊娠中何でも食べれるようになるの?💦

そろそろ、栄養も考えないとダメなのに
食べれる物が少ない💦
外食とか憧れるのに無理‥。

胃もたれ消えて下さい🙇‍♀️

皆さんは、妊娠中いつ頃から何でも食べれるようになりましたか?

安定期まで、安定期までと二か月ちょい頑張ってきたのにがっかりです😞

コメント

ちー

7ヶ月頃でした😕毎日吐いて安定期入ったら悪阻は治まる!っていうのを期待してたのに全然終わらなくてガッカリしました(笑)そして9ヶ月頃に次は後期悪阻が来たので結局食べれたのは1ヶ月半くらいでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐くのは治ったんですけど、ムカムカだけ残ってます😭

    後期悪阻も怖いですよね💦
    無いことを祈ってます

    回答ありがとうございました

    • 7月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目は7ヶ月までで毎日ほぼ朝はヨーグルト、昼はシャインマスカット、夜はサラダの生活でした。

2人目は9ヶ月までで食べれるけど食べた2時間後にムカムカが襲ってきてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7か月以降は、何でも食べれるようになったんですか?

    産まれるまでつわりあったとか、見ますけど私産むまであったら餓死しそうです。笑

    回答ありがとうございます

    • 7月29日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    1人目は7ヶ月まで冷たい物(油を使うもの、温かいものなどは駄目)食べてましたが、少しづつ試しながら(お米に挑戦したり、うどんに挑戦したり)毎日これは大丈夫、まだこれは駄目って感じの日々がしばらく続きました。

    2人目は食べた後が後悔でムカムカがしばらく続いてたので、9ヶ月の時に切迫早産で点滴入院してその頃につわり落ち着いたかなぁ~?って思ったので産む1ヶ月弱の間だけつわりから解放されました。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長いですね‥。そこまで苦労されたのに2人目もいて凄いです!

    私も子供は2人!と思っていたんですけど、つわり経験してもう2人目無理って思ってます。笑

    • 7月29日
MADJACK

うわー超わかります( ; ; )
つわり大変ですよね!

私も全然食べれなくて、安定期入ったら落ち着くとおもってましたが結局産むまで続きました😭そのかわり産んだ後はバクバク食べてます!笑

私は栄養とか考えないで食べれるものを食べていました。
個人的にはくずきりとかつるっと食べれましたね。あとはたらこパスタも大丈夫でした。

昨日食べれたものが今日には食べられなくなると買い置きにも困っちゃいますよね。

色んなものを試して見て食べれるものを食べられるだけ食べるといいと思います!

娘は生後2ヶ月ですが、もうぶくぶく病気もせず育ってますよ!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産むまでピークのムカムカが続いたんですか?

    まだ半年以上あるので、生きていけるか心配です😭

    色々試すけど、日によって変わるので今食費が凄いです
    産むまで続いたら破産しそうです。笑

    回答ありがとうございます

    • 7月29日