※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
ココロ・悩み

色んな事故をニュースなどで見た時もし子供がすごく危険な目にあってた…

色んな事故をニュースなどで見た時
もし子供がすごく危険な目にあってた時

銃を向けられていたり
包丁をむけられていたり
車が迫ってきてたり
川に流されたり
色んな場面でわたしは多分咄嗟に助けに行けるほど
できた人間じゃないなと感じるんです

自分が死んでしまうことを考えると
多分助けに行くのに時間がかかったり
言い方悪いけど見捨てるような形になってしまうんじゃないかと
悲しくなります。
きっと、すぐには絶対無理です。
息子が風呂で溺れた時も数秒動揺して固まってしまいました
それなのに、自分も危険になるかもしれないのに
助けに行ける自信が無いです

コメント