※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
住まい

助けてください!あーー、どうしたらいいんでしょう。出産まで約1ヶ月半…

助けてください!

あーー、どうしたらいいんでしょう。
出産まで約1ヶ月半です。
やっとやっと産休に入りましたが、
妊娠してから無気力で散らかり放題の家をなんとか綺麗に心地よい空間にしたいのですが、
ほんとーーに汚くてどこから手をつけたらいいか分かりません。気持ちだけが焦って、気持ちに行動が追いつかないです😱😱

赤ちゃんを迎えるためのベビールームもとりあえずまだ幼い娘の使ってない部屋をベビールーム仕様にして綺麗にしようかとも思ってますが、まったくやる気が起きず進みません。

どうすればいいのでしょうか、、、
リビングも寝室も洗面所もどこもかしこも汚いんです。

は〜ため息が出ます。
家って越してきたばかりは新しくて綺麗だからいいけど、全然収納力のない私がダメにしてしまいました😩🙏

何か助言をください😭

コメント

かな

分かります!
私も産休に入ってから掃除やら整理整頓をしようと思っていたのですが、切迫早産で自宅安静になり、切迫を抜けた時には動くことが億劫で結局何もできませんでした😂
産んで床上げした今、少しずつしています。

産む前は文字通り身重ですから何もしなくていいや!と開き直っていいと思います😊
どうしても産前に綺麗にしたいお気持ちが強ければ、家事代行や行政サービスに頼るのはいかがですか?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

どうしても綺麗にしたい気持ちが強いですが家事代行サービスはなかなかのお値段なのでちょっと考えてしまいます💦うちのお隣さんも奥さん妊婦さんみたいですが、チラッと窓から家の中見えましたけど綺麗にしてるみたいでした〜😭なんとかしなければ...気持ちだけが焦ります。

• 7月29日
ちー

めちゃくちゃわかります(笑)もう何から手を付けていいのか分かんなくなりますよね🤣なので私は、とりあえず目に入ったものからテキトーに片付けてたので、何から手をつけてるかもよくわかんない順番で片付けてました(笑)ほんとに気の向くままに🤣とりあえず家が多少ゴチャゴチャしてても最低限娘のものだけどうにか整えばいいか!と(笑)そして最終は退院の日までに片付けておいてー!って掃除が得意で綺麗好きな旦那に任せました(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

掃除好きな旦那さんがいて良いですね✨うちはまさか旦那に任せられるわけもなく💦しかも旦那は他人事で、汚いね〜くらいで汚くてどうしたらいいか分からず悩んでるのはわたしだけです💦

• 7月29日

片付け、掃除大好き主婦です。

我が家はもうやるところがないので、ぜひ無料でやりに行きたい。。。。😂

とりあえず、不要なものをゴミ袋にまとめるのはどうですか?
物を減らすとスッキリ見えてきて、自然とやることが見えてくる気がします!
あとはYouTubeで、捨て活や断捨離、片付け、リセットなど調べると片付け動画がいっぱい出てくるので見てみるとモチベーションがあがります。

頑張ってください🥰

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます✨片付け動画観てみます!
    ほんと片付けに来ていただきたいくらいです〜!また素敵なお家を取り戻したいです😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

汚部屋で産休中に片付けようと思っていたのですが緊急事態宣言で上の子が保育園行けなくなり一緒に遊んだり眠気に負けてほとんど何もしなかったです💦

唯一、夫が休みの日に一緒にクローゼットの断捨離してスペースをつくり家のものまとめて収納だけしました。

今少しづつ片付けています。
とにかくいらないものを捨てるのが1番‼︎物が多いとどうにもならないです。
綺麗に収納なんて出来ません✋笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

とにかく断捨離ですね!
    ほんとやらなきゃいけないのは分かってるのですが、ここまで散らかるともうどうしていいのかわからなくて泣きたくなります😂

• 7月29日