※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

オムツの種類について、マミーポコパンツについて検討中です。他のメーカーから変えた方の使用感や性能について教えてください。試供品がないため、購入に迷っています。

オムツの種類についてです。

オムツは今パンパースのLサイズを使っているんですが、オムツ代がもう少し安く済めば節約できて助かるのにな〜と最近思っていて、マミーポコパンツは安くて魅力的なのですが、値段が他のと比べ格段に安いのでかぶれたり、ムレたりしないかちょっと心配です。

パンパースやムーニーなど、他のオムツメーカーからマミーポコパンツに変えた方、使用感など教えて下さい!
マミーポコパンツも12時間吸収でサラサラとCMなどで見るので、性能や質感などパンパースとさほど変わらなければマミーポコパンツに変えたいな〜と思うのですが…(´・_・`)

試供品があるなら試してみたいですが無いですし、買ってみて2、3枚でダメだったら残りが勿体無いし…(*_*)

どうかよろしくお願いします💦

コメント

メル☆

パンパースからマミーポコにしましたが、漏れるのでパンパースに戻りました。去年の夏だったのでかぶれました。試すなら夏は避けたほうがいいです!

吸収率はパンパースよりオシッコ1回分少ないかなってところです。昼間は問題ないですが、夜に漏れます(>_<)

マミーポコにして昼も頻繁に変えるならかえって高くつくのでやめました。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

漏れちゃうんですね💦
    夜は確かに自分も子供も安心して寝たいので夜漏れるのは困りますね💦

夏場は確かにかぶれてしまいそう…(*_*)
    試すなら秋や冬ですかね…

確かに安くても今よりオムツ変えが増えるなら高くついてしまいそう…(´・_・`)

• 7月1日
ゆほま

パンパで荒れて、genkiで荒れて
メリーズ(なければグーン、ムーニー)→マミーポコにしました。確か1才半頃。
リニューアル前はホント、ただの紙で、☆The 紙おむつ☆という感じで、娘も嫌がりすぐに変えないとお尻が赤くなってたので、お風呂前のちょっとしたときとかで頑張って消費した感じでした。
が、リニューアルしてからはマミーポコで充分!になりました。
おむつパンパンになってもお尻は赤くならず、痒がることもないです。
この春からの保育園生活もマミーポコ。
それでも濡れた感があるみたいで、なぜかマミーポコにしたら自発的にトイトレ始めました😅棚からぼたもちの気分(笑)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

その子によって肌の敏感さは違いますよね💦
    うちは殆どパンパースだったので他のパンツはテープの頃以外他社の製品は使った事あまりなくて、今変えてみて肌が荒れるのかな〜と少し心配で…(*_*)

リニューアル後の製品は今CMで見る製品ですかね?
    見た感じ良さそうなので気になったんです〜(°_°)

濡れた感じがあると子供も嫌なのでトイトレに繋がったんですかね?
    確かに棚から牡丹餅…*\(^o^)/*

うちもトイトレを始める時期かな?と思っているので試してみたいです(°_°)

• 7月1日
  • ゆほま

ゆほま

この春にリニューアルしたんですよ〜(今CMしてるやつですね(^ ^))
    店頭でサンプルが出てて、試しに触ったら・・・「あれ?これがマミーポコ?」ってくらいホントにリニューアルされてて(笑)

「マミーポコ リニューアル」で検索かけると、ブロガーさんたちがレビュー書いてるものも見れますよ🎶私はそれ見て買ってみました。
    トイレ申告してくれるようになったら、おむつが1日2〜3枚(漏らすのは夜寝てる時とお昼寝くらい)になったし、1枚あたりの単価も下がって、おむつ代が格段に減りました😅

最初気になったのはおしっこラインがないので、量が少ないとあれ?おしっこした?どう?ってなることくらいですかね😅
    もうトイレの時間もあいて1回量が増えたのでラインなくてもパンパンなのがほとんどですが😅

• 7月1日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そこまで変わってたんですね!
    今日もマミーポコを購入している人を見かけて、やっぱり安いし皆使ってるのかな〜ってついカートを見ちゃいました。笑

オムツが減るとお金も浮いて助かりますよね😂
    今パンパースが半分以上残っているんで、夜やお昼寝だけパンパースっていうのもアリかな…って思えてきました。笑

おしっこラインがないとちょっと分かりにくいですね💦

• 7月1日
  • ゆほま

ゆほま

安いのもあるし、リニューアルが大きかったですね〜
    昔のはおむつ破りにくいし漏れるし、ほんと「紙」だったし。これ誰が使うの?くらいのおむつで😅
    うちも寝るとき不安だったら(寝る前トイレに行かなかったとか)メリーズ履かせてますよ🎶
    44枚1300円のメリーズと
    66枚1200円(だったかな?)のマミーポコじゃ・・・懐の痛み具合が違います(笑)

• 7月1日
ぽんぽん

パンツになってから、ずっとマミーポコつかってます!
前のマミーポコと違って、今のマミーポコは改善されて、全然よくなりましたよ(^-^)

わたし的にオススメです‼︎

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですね!
    やっぱりリニューアル後はかなり製品の質がグンとアップされてるみたいで益々気になりました!
    意を決して買ってみようかな…(°_°)

• 7月1日

ムーニー→グーン→マミーポコと変えていきました。
改良後のしか使ったことないですが、よく聞くデメリットは全く感じませんでした。
つい最近まで使ってましたがかぶれたりもなかったです。
今はグーンの柔らかさがよくてグーンに戻っちゃいましたが、私はマミーポコ使っててダメだと思ったことないです(^^)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですね!
    前の製品だとデメリットが多く聞いたのですが、リニューアル後はコメントを見ても良くなったんですね✨

グーンはあまり使ったことないですが柔らかいんですね✨

• 7月1日
ココりん

今1歳ですが寝る時と出掛ける時だけメリーズで日中はマミーポコにしてます。
3回食になってからウンチの回数がすごく多くて、メリーズじゃもったいないので使い始めました。
最近、マミーポコが原因か暑くなってきて蒸れるのか分かりませんが、お風呂に入るとお尻を掻いてます(−_−;)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

使い分けも良い方法ですよね!
    うんちの回数が増えたのは少し羨ましい気が…
    うちの子は2日に1回だったりするのでちょっと心配です…

うちもオムツがパンパン過ぎたりするとお尻かいてます💦

• 7月1日
a(28)

テープタイプが新生児のときに
パンパースだったので
使い勝手的にパンパースですが
パンツタイプは600円なので、
マミーさんにしてます♪
赤くなってしまうときもありますが
パンパースでもなるときはなるし
漏れるときはどちらも下痢下痢してる時に
漏れるのでマミーポコだから、では
なさそうなので、使ってます(^ω^)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

マミーポコは600円ですか⁉︎(°_°)
    安いとしか記憶になく、正確な値段まで覚えてませんでしたが、まさかの破格の値段…😳

うちはまだ下痢をした事ないですが、どのパンツも漏れないという訳ではないですもんね。

• 7月1日
  • a(28)

a(28)

地域によって違うと思いますが、、
    こちらは800円くらいが
    良く出てる値段で安売りで
    600円になるので
    600円のときに買いだめです!!😙

子ども子どもで
    お尻の大きさとかも
    多少異なると思うので
    人それぞれだと思いますね(>_<)

• 7月1日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですね!
    安い時に買いだめしたいですよね✨

確かに人それぞれですよね!

• 7月1日
らぶりんちょ

かぶれたりとかはなかったですが。漏れたり、きちんと吸収されず肌に残ってたりしたのでやめました!
他のと比べて安いですけど、何回もマメに取り替えないといけないと思うと手間もかかりますし。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

安い分パンパースや他のメーカーのとは違って長時間つけたままという訳にはいかないんですね💦
    確かにイヤイヤ期の今、マメにオムツ交換するのは骨が折れます…(*_*)

• 7月12日