※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

義母が健診後、旦那に次回の健診日を聞いて、健診後に私にLINEで報告してくる。

皆さんは 毎回妊婦健診後に自ら義母さんに どうだったか報告してますか??😳

または、健診どうだった?と聞かれますか??😳

ちなみに私の義母の場合、
次の健診日を私には直接は聞かず、早めに旦那にこそっと聞いて
健診日が来ると"今日は健診日ですね✨どうでした?"と私の方にLINEが入ります😳

コメント

まいら

連絡が来るので毎回報告してます!

エコー写真と共に連絡するという暗黙の了解が出来てます😂

まゆ

えー、聞かれたことないです💦

遠方なので、そこまで把握してないです😅
産まれたら連絡するくらいです。

まころ

特に報告はしませんし、連絡もきません!!

会った時に前回の検診で何グラムだったよ〜とかは言いますがわざわざ連絡したりはしないです😅

はじめてのママリ🔰

時々来てたけど うざかったです笑

エルサ

義母と同居してますが
全く聞いて来ないです💦
検診の日も伝えてないです。

妊娠の報告をした時も
そっけなかったので
気にしてもらえるのが
羨ましいです😌

まい☆

みてね というアプリで写真共有したりできるので連絡きます(◍•ᴗ•◍)何gでしたとかLINEしてます🌟

べじたぶる

自分から毎回検診の報告してます!

はじめてのママリ🔰

連絡は来な買ったので
気が向いた時に報告する感じでした

エコー写真と動画データは実母には見せながら話したりしてましたが、お義母さんには見せたことはないです。特に言われなかったので。

3兄妹ママ

未婚なので義母ではなく母にですが、毎回どうだったか聞かれるのとエコー写真を見たがるので見せてます。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

あと、お腹の子の父親である彼にも毎回ラインで健診行った報告と写真も添付してます。

• 7月29日
みぃ

旦那が向こうの家族LINEで毎回エコー写真つきで報告してるみたいです😂
私の方には連絡が来ないので楽ですが、旦那がどう報告してるかわからないのでちょっと怖いです😅

はじめてのママリ🔰

報告する必要も義務も義理もないので一切しません!

のらのら

たまにメールで報告してます!
遠方ですし、コロナで妊娠後一度も会えてないので。

何gになりましたとかそんな程度ですが💦でも向こうからは連絡きたことないです笑。連絡すると毎回楽しみにしてますとは言ってくれるので、嬉しいです☺️

はじめてのママリ

私は割とお義母さんと仲良くさせてもらってる方なので、旦那を通して報告してます🙆🏻‍♀️ ただ、検診日を聞かれたりとかはないです!

毎回「元気で何よりだね!体調も良さそうならよかったね😌」など一言きてそれに返して 終わり くらいで済ませてます

らるるたん 

娘を預けて行ってるので検診の日も把握してもらってますし、こっちから写真見せる時とあっちからどうだった?って聞いてきます!
楽しみにしてくれてる方が私は嬉しいので全く興味ない感じだと孫欲しくないなかな?って私の性格だと傷ついちゃうかもです😂💧

☆peony☆

一人目のときは報告してました(笑)

二人目なので報告は会ったときやこの間の検診で性別が分かったのでLINEで報告しました(・∀・)