※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の運動として家でできるものを知りたいですか?恥骨痛や頻尿でお悩みの方、出産までの経験を教えてください。

家の中でできる臨月の運動ってありますか?

最近天気が不安定でウォーキングするにもできないし、
たまに歩いては居たんですが今の時期湿気で蒸し暑くて…💦
スクワットは、回数は30〜100回程を気分で決めて毎日してます!

35週0日では硬くてまだだね〜と言われ、
37週0日では子宮口1cm開いていて順調といわれたのですが、
38週0日の検診では、
少し開いてるけどまだだね〜。そろそろ運動してこうね。
と言われました💦
37週の時点で2900g近くあったので出来れば早く産みたいです😥

それと、
恥骨痛が最近酷くてすごく頻尿になり、
オリモノも増えて来たんですが、
同じような症状があった方はその症状がで初めてからどれくらいで出産になりましたか?

コメント

かのん

雑巾がけしてました!

• かのん

かのん

オリモノが増えてから1週間くらいで生まれましたよ☺️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

家にいる時は踏み台昇降してました!

mama

運動はダラダラしてたので、何もお伝えできないのですが

36週頃から37週までの検診で1.5センチ開いててまだまだと言われてましたが38週2日で生まれました!

後期はおりもの増えるし恥骨痛もずっとありましたが、生まれる2、3日前にうっすらおしるしがありました!

みー(๑*◡*๑)

その頃、YouTubeで検索して臨月ストレッチとか軽いものやってました!
汗がちょっと出るくらい💦
天気が良い日にウォーキングして、天気悪くなり室内でそれやってたら38周で産まれました😂それまでは全く何もしてなかったので刺激だったのかな…💦
恥骨痛も凄かったです😖おりものも少しあったような気もします…軽く運動しはじめてから今思えば、何回か張ってたのであれは陣痛だったのかな…と思ってます(笑)