※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

明日の手術には普通のパンツでOKですか?ナプキンは大きめがいいですか?

明日中絶手術をするんですが、
持ち物で生理用パンツ、ナプキンと書いてあったんですが
普通のパンツでもいんでしょうか?朝から履いていくパンツともう1つで持って行かないといけないんですか?

ナプキンは大きめがいーですか?

コメント

Chole

念のために、生理用パンツとナプキン持って行きましたが使いませんでした😅念のために持って行っても良いかと思います❗️

• まる

まる

生理用パンツ持ってないんで、普通のパンツでもいんですかね?🤔

• 7月28日
ぽち

もう一つのパンツにナプキンをセットして持っていった方がいいかもです!

私は流産で3回ほど中絶と同じ処置を受けましたが3回とも履いて行ったパンツは処置に入る直前に脱ぎました。
その前にナプキンをつけたパンツを回収されました💦
そして全身麻酔して覚めた時には先に渡していたナプキンをつけたパンツを履かされた状態でした。

一度、パンツを持ってくるのを忘れた時、履いて行ったパンツではなくナプキンをセットするパンツを買わされました💦
普通のパンツでも生理用のパンツでもなんでもいいので念のことためもう一つパンツを持って行った方がいいかもです…
病院によると思いますが念のため。

いろいろ掻き出すので処置後はそんなに大量の出血はなかったですが漏れるのは嫌なのでサイズは夜用の大きいのにしました。

• まる

まる

詳しくありがとうございます!!
    私もパンツにナプキン付けて持って行こうと思います🙂

• 7月28日
  • ぽち

ぽち

すみません、追記。
    上記とは別で手術の処置後、目覚めたら紙パンツ?だったことが一度ありました!
    ですが持ってきてと書かれているならやっぱりパンツにナプキンをつけて持って行くとスムーズです☺️

• 7月29日
なふみ

普通のパンツと夜用ナプキンを持っていきました!
というのも流産が進行中だったので30分に1回夜用ナプキンに替えないと、恐ろしい量の出血だったので💦

術後は普通のパンツに夜用ナプキンで足りました👍
念のため36cmの夜用を持っていきました😅
面倒なら生理用パンツ(オムツタイプ)でもいいかもしれません✨
お試し用の少ない枚数のが売ってました😃