※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お掃除ルーティンがある方!教えて下さい(^^)毎日でも良いですし、1週間…

お掃除ルーティンがある方!
教えて下さい(^^)
毎日でも良いですし、1週間単位でもいいです。
掃除が苦手で効率も悪くて、参考にしたいと思ってます。

ちなみに、私は、子供たちを幼稚園へ送ったあと、洗濯干す→食器洗い→部屋の片付け・・・くらいです(^^;
掃除機は、夕方かけることが多いです。
みなさんは毎日掃除はどの程度してますか?

コメント

ありちゃん♡

毎日お風呂前にクイックルワイパーしてます☺️掃除機は週に1回とかです😂あとトイレ掃除は2日に1回とかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供が小さい頃は、掃除機は週一くらいでした😂(笑)
    子供と一緒にいると邪魔されてイラッとしてしまうから、したくなくなってしまうんですよね。
    でも、やっと下の子が幼稚園へ入って動けるようになったので、そろそろ掃除を頑張りたいなと思ったところです(^^;
    トイレ掃除は、うちは男の子二人でオシッコがよく飛ぶので、トイレ行く度に拭き掃除するんですけど、そういう迫られないとしない性格のようで困りものです(^^;

    • 7月28日
白米

娘を幼稚園に送ったあと→洗濯機まわす→食器洗い→掃除機→洗濯物干す
です💡

掃除機はほぼ毎日かけます
たまーにタイミング逃したらクイックルワイパーにする日もありますが、掃除機の方が好きです

トイレ掃除本格的にするのは週一で便座や床はちょこちょこ気になった時に拭いてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になったときに、ちょこちょこ掃除するの良いですね!
    回答ありがとうございました☆

    • 7月30日
まま

起きて洗濯回す→食器洗い→洗濯干し→掃除機→トイレ拭き掃除です!これは毎日必ずです😊

あとは歯磨きしながら洗面所掃除とかしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ○○しながら掃除も良いですね!
    やることが決まってると動きやすくて良いなと思って模索中です。
    回答ありがとうございました☆

    • 7月30日