※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
家族・旦那

産後三ヶ月が経ちました。最近、主人との会話が急激に減った気がします…

産後三ヶ月が経ちました。最近、主人との会話が急激に減った気がします。1ヶ月前までは育児も仕事だからと言って、夕飯後の食器洗いとか、土日は掃除機かけてくれたり、夜はマッサージしてくれたりしていたのですが、ここ最近、なんの声掛けもありません。そんな主人にイライラします。でも喧嘩もしたくないです。仕事が大変だからと私なりに割り切っているのですが、多分イライラが態度に出てしまってるかもしれません。
みなさんはこんな時どうしていますか(>_<)?

コメント

ティンク

私なら思ってること全部ぶつけます!笑

• ばばぶん

ばばぶん

私も後先考えず、ぶつけてたんですけど、、、逆にやる気消失させてしまったみたいです、、、

褒められたい欲が凄い人なので、、、

• 7月1日
  • ティンク

ティンク

男の人はみんなそうなのかもしれませんがうちの旦那も誉められたい願望つよいですが、それは私も同じ事なので、その点も話します!
    ちゃんと感謝を言葉にしてほしいとか、労ってほしいとか!笑
    その分私もちゃんとするように意識してます!
    なので、喧嘩と言うよりは爆発するときは大抵お互いの思いをとことん話して、そんな事思ってたなんて知らなかった、ごめんね、これからは気をつねるね。
    で終わります!

• 7月1日
ちっぴー(‘*‘)

私も爆発したことあります‼
喧嘩になっても次の日のハートいっぱいのラブ弁当で仲直りでした(笑)

• ばばぶん

ばばぶん

爆発を受け止めてくれる包容力のある旦那様、羨ましいです。
    確かに、私から好意を示てないかもしれません。でも今は示すきになれない、、、

• 7月1日
  • ちっぴー(‘*‘)

ちっぴー(‘*‘)

爆発しても旦那の事は好きなので(^^ゞ夕飯の時に謝るんです‼
    帰り遅いですがオムツかえはしてくれます‼

• 7月1日
  • ちっぴー(‘*‘)

ちっぴー(‘*‘)

私の旦那は4ヶ月くらいまでは可愛いと見たり抱いたりしかしませんでしたが5ヶ月~笑うようになったりアクション起こすようになったらお世話を積極的にしてくれます‼パパの実感するのに時間がかかるのかもですね😵

• 7月1日
なのは

仕事疲れてても出来るやって欲しい簡単な事を、こちらからお願いして、沢山褒めてあげるのはどうかな、と思いました。

ままりぃ〜

子供の事話してみたらどーでしょうか?
今日こんな事したら笑ってくれたーとか
そんだけやってくれてる旦那様って中々いないと思いますよ〜(o^^o)
いつもお仕事お疲れ様♡とか言ってみるとか