※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食で食材のサイズ感が分からず困っています。離乳食写真を見せていただけませんか?

7ヶ月になり離乳食も7倍粥にしたり
量も徐々に増やそうと思っていて
本持ってるのですが、6ヶ月ですり潰してた食材が
7ヶ月に入りいきなりゴロゴロ入った物に
なってたりしてイマイチ量や
食材のサイズ感が掴めません😰💦💦

7ヶ月初期頃(離乳食始めてから2ヶ月経った頃)の
離乳食の写真があれば
見せていただく事出来ませんか😭🙏

コメント

うしうし

写真ないんですが、いきなりやるのではなくて移行期が存在していて
ペーストと小さい粒半々から3対1全部粒と移行してく感じです!

最初は大人のみじん切りより小さめがいいかなと思います!
しらすやひじきの3分の1の大きさくらいって、言えばわかりやすいですかね?!😭

それかbfひとつ7ヶ月の買ってきて
お米の硬さや食材の大きさを確認してから食べさせてぺっとださなければ食べてくれますし、もぐもぐしていればちょうどいい大きさ、もぐもぐしなければ少し小さい柔らかすぎといった判断もできます😊

Hana

7ヶ月からいきなり大きくなりますよね!見た時はびっくりしました😂

写真はないのですが😵💦
私はすりつぶすのを徐々にあらくしていきました。最初はドロドロに近い感じで!喉に詰まっても怖いので😅もぐもぐして噛んでる様子があったので、ちょっとずつ大きくして慣れさせました
8ヶ月になったばかりですが、今やっと市販のよくあるサイズのゴロゴロした野菜をそのまま与えられるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますᙏ̤̫❤︎
とっても分かりやすいです😊✨
初めは大変そうですが
ゴロゴロまでいかないぐらいの細さで
少しずつ与えて見ようと思います☺️

そうですね🤔💡BF買ってみて
どのくらいのサイズ感なのか
確かめて見ようと思います(^ω^)🎶