※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

ビニールプールの大きさについて相談です。子供が1歳2ヶ月で、底にも空気が入るタイプを考えています。小さいサイズは1歳で良いが、2歳~3歳では狭いとの口コミを見て、大きいサイズも検討中ですが、対象年齢が気になります。大きいサイズだと水を多く入れないといけないため、溺れる心配もあります。

皆さん、ビニールプールはどんな大きさのを使われてますか?
もし、同じ物を使われている方がいたら感想教えて下さい。

一歳2ヶ月の子供がいます。
そろそろ買おうかと思って色々見ていたら、底にも空気が入るタイプを見つけました。
購入しようと口コミなど見てみたら、小さい内は良いが、2歳~3歳では狭い。と知って、もう少し大きいサイズにしようかと思ったのですが、大きいサイズには対象年齢3歳~と書いてありました。
でも、すぐに買い換えるのも勿体無いし…
でも、大きすぎて水を多く入れないといけないから溺れたりしないか(ずっと付いているつもりですが万が一)心配だったりします(*_*;

コメント

ゆーたん、

うちはトイザらスで夏の終わりに安くなってた屋根付きにしました\(^o^)/
小さくなったらまた買い換えればいいかな〜って考えで買っちゃいました(^^)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます(*^^*)
    去年買っとけば良かったと後悔してます(T_T)
    屋根付きとゆうと、こんな感じの物とかですか?
    ちなみに、おいくらくらいでした?

• 7月1日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

さっき写真も載せようと検索したのですが同じのがなくて…>_<…
    後ろにも壁が付いてる動物のなんですけど、1000円しないくらいで買いました(*^^*)

• 7月1日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ドームみたいな感じになってるやつですか?
    お安いですね( ゜o゜)
    それなら買い換えも簡単に出来そうですね(*^^*)

• 7月1日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

そうですそうです\(^o^)/
    去年、秋になる時期にすごい安くなってたので今年もあるかもしれないので大きめの物を来年、再来年用に買いたいなぁ〜と密かに思ってます(*^^*)

• 7月1日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

同じのはないのかもしれませんが、今見たら魚が口を開けていて、口の中で遊ぶプールみたいなのがありました。
    やっぱり屋根あったら良さそうですね~( ´∀`)
    それ良いですね!
    大きめとゆうと…次はどんなのを買われる予定ですか?(*^^*)

• 7月1日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

まさにそれです\(^o^)/
    うちのはワニだったような(^_^;)
    3人くらい入れるくらいのが欲しいです(*^^*)
    屋根付いてたり滑り台付いてたりするやつがいいですが高いですね…>_<…
    2000円くらいになるといいですよね〜(^-^)

• 7月1日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

やっぱり屋根は必須ですね(*^^*)
    滑り台付きの私も欲しいですー(>_<)
    でも、大きさもかなり大きくなっちゃうし、置く所、水の出し入れ、しまう時とか考えると…(;´д`)ってなっちゃって…。お値段も結構するから余計悩んじゃいます。

• 7月1日
ゅんぷる♡。

もしかしたらオープニングセールで安くなってたのかも知れないです😅

9ヵ月の時の写真なんですけど、こんな感じです😊

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

近くにオープンされたんですか?羨ましいです(о´∀`о)

可愛いー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    腕触りたいです‼(笑)

やっぱり一人用って感じですね(^^;
    写真で見たら一人でも余裕っぽかったけど、実際は小さめなんですね(>_<)

• 7月1日
  • ゅんぷる♡。

ゅんぷる♡。

そうなんです❗
    アリオ柏店がオープンして
    その中に入ってました🎵

確かにカオニャンさんが載せてる写真は余裕がありそうですよね❕
    サイズが違うんですかねー❔😞
    それとも、息子がおでぶちゃんだからですかねー(((^^;)❔w

• 7月1日
  • ゅんぷる♡。

ゅんぷる♡。

今アカホンのサイト見てきたら
    デザインは一緒なんですけど、サイズが61×22でした❕
    カオニャンさんの載せてる写真のより小さいみたいです😅
    早とちりですみませんでした😣💦⤵

• 7月1日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

近くにあるのが羨ましいです(>_<)
    私の所は近くても車で二時間近く走らないと無いので(;_;)
    オープンの時って安くていっぱい買っちゃいますよね(^^)
    買いすぎて、必要無い物まで買ってたり…(;´д`)(笑)

いやいや!赤ちゃんはムチムチしてる方が可愛いですよ(*´ω`*)うちの子もムチムチです!(笑)
    今流行りの?ちぎりパンみたいで…触りたいです٩(ˊᗜˋ*)←変態みたいですいません(。>д<)

わざわざ調べて下さってありがとうございます(。´Д⊂)
    いえ!私も見た物より小さいのがあるの知りませんでした。
    写真の物は一歳~になってて、ワンサイズ大きい物は3歳~になっていたので、小さいのを買ってまた買い換えるか、今からちょっと大きめにしておくか悩み所です(´д`|||)

床?にも空気が入れられるみたいですが、お子さんどんな感じですか?
    ふわふわして歩きにくそうとか…

• 7月1日
ゆーちんママ*.

直径80サイズのを買いました!
お友だちと二人でぎりぎり遊べます!
小さくなったら買い換えたらいいと思って安いのにしましたよ\(^^)/

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

やっぱり最初は小さいサイズの方が安心ですよね(>_<)
    少しでも大きめの方が良いかな?と思ってましたが、一歳~2歳くらいまではまだまだ遊べそうですか?
    ちなみに、おいくらくらいのを買われました?

• 7月1日
ゅんぷる♡。

アカホンの500円のやつですよね❔
家で手掴み食べように買ったんですが
脱走兵になってしまうので結局おもちゃ入れとして使っています😁w
結構ちっちゃめですけど
泳がずチャプチャプするくらいの年齢だったら全然有りかな🎵と思います❗

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

えっ⁉500円なんですか?( ̄□ ̄;)
    私が見たのはもう少し高かったような…(;´д`)
    座って水遊びにちょうど良い位なんですね(^^;

• 7月1日
ゅんぷる♡。

30分圏内に3件あるので有り難いですが、高くて...
西松屋をメインにしつつ
ポイント5倍dayに安くなってるものをちょこちょこと位ですけどね😁

そうなんですよね🎵
気づいたらカートが溢れんばかりになっていたりとかしょっちゅうですよねーw

ちぎりぱんになってます‼
ハイハイとつたい歩きするようになってからはMAXの時より溝がなくなってしまって見納めと思うと寂しくて泣けてきます😞
ご近所だったら是非触ってもらいたいです‼♥

買う前って悩みますよね‼
うちはしばらくの間ちっちゃめプールで我慢してもらおうかなー😁と思ってます🎵
キツそうだったらお風呂場で遊んでもらおうかな♥と...

手掴み食べで使っていた頃は
立ち上がったりしなかったんですけど、おしりでジャンプして快適そうでした🎵
ちっちゃいうちは水も少な目だし、床がふわふわしてないと膝から転んだとき痛そうですよね😱
お子さんプール気に入ってくれるといいですね♥♥

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

30分圏内に3件も?!羨ましいー(。>д<)
    確かに赤ちゃん本舗高いですよね(´д`|||)
    私は西松屋メインにバースデイとべビザラス利用が多いです(^^)

わかります‼安いからって買いすぎてちゃいますよね。。
    今回は失敗するまいと、「また安くなるだろう」と買わない物に限って安くならなかったりして、「あの時買っておけば…(;´д`)」と後悔もあったり…(^^;

私ももっと小さい内にちぎりパンの存在知っていれば…(。>д<)と思いました。
    成長は嬉しいけど、寂しくなりますよね(T_T)
    ご近所だったら毎日触りにお邪魔しちゃいそうです(っ´ω`c)♡(笑)

さっき子供を座らせてサイズ図ってみたら、少しだけ余裕があるけど…って位の大きさでした(^^;
    最近お風呂嫌がるのでお風呂場で遊んでくれるなんて羨ましいです(。>д<)

確かにそうですよね(>_<)
    もう少し大きくなったら、滑り台付きとかも考えたのですが、床がビニールのみ?なので大丈夫か不安です(^^;

• 7月1日
  • ゅんぷる♡。

ゅんぷる♡。

そうなんですよ🎵
    今日はアカホンのDMで来た
    お誕生月に貰える、ポイント10倍カードで
    オムツとベビー麦茶を買いだめしちゃいましたw

birthdayもいいですよね😁✌
    お手頃価格だとついつい買ってしまいますよね♥

ほんと、そうですよね買うのを躊躇って買わなかったときに限って売り切れたり生産中止になったりでがっかりですねー(((^^;)

子供が生まれてから、お財布の紐が緩くなってしまって困ります😞

私も友達に言われて、そういうのがあるのねー✨と
    ちぎりぱんと隣り合わせにして写真撮りました😁

子供は成長ご早いから直ぐに小さくなっちゃいそうですね‼😱
    お風呂大好き星人で、お風呂のあとのお着替えで暴れて泣いて
    おしっこ漏らすパターンが多々あります(((^^;)
    これからお風呂好きになってくれると有り難いですね♥

プールの下にフワフワの何かを敷けばOKかもですよ🎵

• 7月2日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

息子くん、今月お誕生日ですか?( ´∀`)
    10倍となると、買い込みたくなるのわかります!(。>д<)

そうなんですよ(^^;
    今なんか洋服もセールみたいな価格のがあって、行く度に買ってしまう位で…(;´д`)

そうなんですよね!
    またセールして欲しいのに、必要ない商品ばかり何度もセールなってたり…(T_T)

私も財布ユルユルです(^^;
    自分の物なんてしばらく買った事ないです(>_<)笑

羨ましいー(✪﹃✪)✨✨ちぎりパン写真見たいです!

それが悩み所ですよね(´д`|||)
    うちも少し前までは「お風呂行くよ~」と言うと自分から洋服脱ごうとしてたのに…今は服脱がせるのに逃げ回って一苦労です(´д`|||)
    何かオモチャとかあれば良いのかな…とも思うんですが、すぐ飽きそうで(T_T)

レジャーシートみたいなの敷いてみようと思います(^^)

• 7月2日
  • ゅんぷる♡。

ゅんぷる♡。

7月27日に1歳になります😁

同じように思っていて、親近感わきます🎵♥
    今しか着れないのに家族で一番の衣装持ちですw

歩くようになったら
    お風呂逃げ回ったりするんですかねー(((^^;)
    ドキドキです‼

先月の写真ですが
    息子のちぎりぱんですw

• 7月3日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

(当日にはまだ少し早いですが)おめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶🎉
    お誕生日当日も楽しみですね(*^^*)

うちも同じく一番の衣装持ちです(^^;
    衣替えが大変ですよね(>_<)笑

多分うちの子は一度鼻に水が入ってからだと思うので、お風呂大好きなら大丈夫と思いますよ(^^)

うわぁぁぁ‼(〃゚Д゚〃)可愛すぎて食べちゃいたい位です(*´﹃`*)笑
    わざわざスミマセン(。>д<)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月3日