※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに厳しく注意して、聞いてくれない。どう伝えればいいか。サイトの情報も欲しい。

批判的なコメント以外でお願いします。。🙇‍♀️🙇‍♀️
旦那は基本的には赤ちゃんに優しいのですが、
泣き過ぎた時とかに『〇〇←名前、うるさいでしょ』『泣かないの!』などと、少し強めに注意するので、生後1ヶ月の赤ちゃんに言っても分からないし悪影響だからやめてほしいと言っても聞いてくれません、、😭😭『今から注意しとかないと!』『ママは甘いんだから』と言われてしまいます。
●旦那になんと言えば分かってもらえますかね。。?
●あとは良さそうな事が書いてあるサイトのスクショとかあれば助かります〜🙇‍♀️

コメント

!(^^)!

小さい子供を否定するような人には何言っても無駄だな〜って思っているので、うるさい!とか言われた後にはすかさず、○○(息子)うるさくないよ〜大丈夫だよ〜😊泣くのが仕事だもんね〜😊とか、どうしたの〜何が不満だったかな〜?とか、その子を肯定するような言葉をたっくさん言います!笑
旦那も言いすぎたのかな?と思ったのか、最近は減ってきました!
私達が外国に行ったら話が通じないように、赤ちゃんは言葉も喋れないから通じるわけないし、私たちにとって外国は異国の地であって、産まれたばっかの赤ちゃんなんて、もっと異国の地なので泣いて助けを求めるのは当たり前中の当たり前ですよね……😂
(語彙力皆無ですみません😭😭😭)

• ゆゆ

ゆゆ

私も同じように言っています!!そのあと『本当ママは甘いんだから』とか言われますがめげずに続けていきます!!
    注意されてるときの子どもの顔はぽかーんとしていますー笑😂😂外国語話されてるのと一緒ですよねー!!

• 7月28日
あっぴぃ

すいません、誤字があったので消しました!

うちも経験あって、私はストレートに「赤ちゃんて泣くのが当たり前だよ?今怒ったところで何もわからないし、パパのこと嫌いになるよ」って言いました!
そしたら黙りましたよ!

• ゆゆ

ゆゆ

私も同じような事を伝えていますが、言い返されます!でもめげずに伝えていきますー!

• 7月28日

赤ちゃんは泣くことでしかコミュニケーション取れないのにどうしろというのですかね…?
泣き過ぎというのは親の都合でしかないです。
両親学級はなかったですか?
「しつけ いつから」で検索すると参考になるものが出てきますよ。

• ゆゆ

ゆゆ

今からしつけなきゃダメだ!とか言ってました、、😱本当意味がわからない。。
    コロナの影響で両親学級中止になっちゃいましたー😭
    私が元保育士だからか、余計に目についちゃいます。。
    検索してスクショして旦那に送りつけます!!
    抱っこしてあやしてくれたりもするんですが、時々注意し始めるんですよ、、😱

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

初めての育児に張り切ってらっしゃるんですかね🤔
無関心よりはいいと思いますがこちらが穏やかでいられないですよね😂笑
昔、何かの育児コラムで見かけたのですが「信頼関係ができてこそ子どもをしつけることができる」とあり、なるほどなぁと思った記憶があります。
今はまだ何を言っても分からないし、こちらも分かってあげられない。まずはどんなに泣いても好きでいてくれるパパとママになることから始めてみよ〜とかですかね??😊

はじめてのママリ🔰

10ヶ月もお腹の中で暮らしていきなり出てきて1ヶ月。
まだまだ外の世界に困惑しているのでしょうね😭
頑張って生きている!すごく愛くるしいです😭❤
泣いて何かを必死に訴えて居る姿を見れるのは今だけなので広い心で受け止めてあげたいですよね😊

幸🍀

赤ちゃんは泣くのが仕事だよ、自分だって赤ちゃんの時泣いてたでしょ!と言いますかね😅

それか、あなたが喋れない、指差しもできない、書けない状況を想像してみて!とでも言ってみます!