※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
ココロ・悩み

ご近所さんへのお返しについて悩んでいます。帰省が中止でお土産が買えない状況。お返しのアイデアを教えてください。

ご近所さんへのお返しについて相談させて下さい!
先日ご近所さんから野菜を頂きました。
お盆に帰省する予定だったので、お返しにお土産買ってこようかと思ってましたが、コロナの事もあり帰省を中止しました。
お返しどうしたら良いでしょうか?
年末も帰省できるか微妙ですし、コロナも怖いので遠出もしてないし…
みなさんならどうされますか?

コメント

花志白

帰省先から果物等送ってもらって「たくさん送ってもらったので…」とおすそわけするのはどうですか?
祖母の家がなくなって福島に帰ることがなくなったので毎年夏休みに福島の桃を買って渡してましたが今年は郵送お願いしまして、今日届きました。早速配りました!

ママリ

無理にせず、何かの機会があれば、でいいと思います🙆‍♀️
相手の方も、腐らせるよりはもらって欲しいくらいで持ってきていると思うので😊

yuki

ワタシなら近場で買えるお菓子などにしますね😊
年代や家族構成に合わせて洋菓子だったり和菓子だったり🎵

ぴーちゃん

うちは夫が趣味で家庭菜園してるのであげる側です!
こちらからしたらほんと食べきれなくて困っているので貰ってくれるだけでありがたいので特にお返しが欲しいとか思わないですよ☺️✨
逆にお返し貰うと気遣わせてるのかなと気になっちゃいます😂