※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lelouch*
家族・旦那

旦那、結婚前から借金してるの発覚した。ありえない。ほんとにありえな…

旦那、結婚前から借金してるの発覚した。
ありえない。ほんとにありえない。
少ない給料一生懸命やりくりしてんのにふざけんなよ。しかも今まで隠してやがった。
まじでありえない。

コメント

☆ALOHA☆

ありえないですね〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
頭にきて手が出そうです。
義母に言ってやってもいいと思いますよ!
結婚前の問題を今持ち込むな!ですね。。。
巻き込まれる方もたまったもんじゃないですよね!

• lelouch*

lelouch*

もうやってらんないですね。
    義母と疎遠になってて(強烈な義母なので……)言うに言えないんです😭💦
    ほんと、なんで最初に言ってくれなかったんだろうって感じです。それならまだ我慢出来たし、その返済も頑張ったのにな~って思います。出産前に体調が芳しくなく仕事も辞めてしまったので毎月カツカツで自分の貯金崩して生活してるのに……
    ほんとたまったもんじゃないです!
    とりあえず実親に相談して、旦那を〆てもらいます……はぁ……

• 7月1日
ayapyn

結婚してからどれくらいですか(ノ_<。)?
私の旦那も同棲中に借金が発覚しました!
隠してたんですが同棲中はお小遣いではなく
お財布のお金が無くなったら足すようにしていたのでお財布を見たら返済用のカードがあったので
すぐ起こして聞いて発覚しました💔
残りのお金が少なかったので生活費から返済しましたが額が多いなら義母に言うべきです(。。*)
お金にだらしないのはなかなか治らないので💔

• lelouch*

lelouch*

6月で1年でした。一昨年、婚約中に妊娠が判明してほぼデキ婚みたいなタイミングだったんですが……💦
    毎月の返済額は聞いたけど残額は怖くて聞けてません……😭💦
    それでなくても私が仕事やめてから収入ないし、あればあるだけ使うんだからお金の管理は私にさせてねって言ってたのに通帳渡されたのは今年の5月になってから……。その時点で怪しいとは思ってたんですけどね……私も問いただせばよかったです😭💦
    それまで収入無い間は携帯代や食費、通院費出産費用は貯金を切り崩してやりくりしてたので40万近く減っていたのに……
    上の方にも書きましたが、義母とは疎遠になっているので言うのは難しいので、まずは実親に相談してみます……。旦那から頭下げてでも義母に話してもらえるといいんですけど……😭

• 7月1日
  • ayapyn

ayapyn

私もでき婚でしたが妊娠中期くらいに気づきました💔
    まとめて返さないと利子もありますもんね(ノ_<。)
    とりあえず旦那さんに解決方法考えさせたらどうですか(。。*)?
    わたしの友人の旦那が生活費をパチンコに使った時は自分で義母に言わせてましたし、実母にも旦那さんから言わせるのはどうでしょう(ノ_<。)?

• 7月1日
  • lelouch*

lelouch*

わー、妊娠中きっついですね💦
    そうですね……どうするつもりなのか一度聞いてみます……
    ちょうど明日実家に行くので、旦那から言ってもらうことにします!
    深夜にありがとうございます😭💦

• 7月1日
  • ayapyn

ayapyn

まだ入籍前だったので本当に悩みましたが
    悩むより先に聞いちゃえ!と思って、、(ノ_<。)
    返すしかないし早いに越したことないし
    それくらい痛い目みないと次もやってしまうかもしれないですよね😭

• 7月1日
ままり

私も結婚後に発覚しました。(言ってこなかった)
借金は返していくしかないですし、ぼちぼち頑張りましょ〜。

• lelouch*

lelouch*

返すしかないのでとりあえず頑張りますがもう信用ゼロですね~。
    今までにもいろいろありすぎてなんでこの人と結婚しちゃったんだろうって感じです……

• 7月1日
  • ままり

ままり

カミングアウトされたとき、言ったら嫌われると思った。って言われましたもん(^_^;)
    借金の有無で結婚するとかしないを決めるわけではないけど、貯金なくて、借金だけのカミングアウトはイタかったです(笑)
    どうにかして女が変えていくしかないですよね〜(°_°)

• 7月1日
  • lelouch*

lelouch*

それ旦那にも言われました……
    バカにすんなやって言ってしまった 笑
    ですよね~、(旦那36だったので)貯金ないのでも相当びっくりだったけど、まさかの借金……なんかもう引く 笑
    そうですよね~、とりあえずもうしばらくおこづかい無しです。

• 7月1日
sayaka*.・

私はでき婚ですが、入籍前に本人から言われて発覚しました(´・_・`)
月々返済しつつ産休育休の手当が入ったら
まとめて帰すつもりです(´・_・`)
赤ちゃんがいるのが分かったときは、貯金ちゃんとあるって嘘つかれてました(._.)
それでも突き放せなかったし泣きながら謝ってきたので一緒にがんばろうねって決めました。
でもケンカしたり、お金の計算をしてるとすやっぱりイライラします(´Д` )笑

• lelouch*

lelouch*

貯金どころか借金じゃん……って感じですね。私もそうでしたけど……
    最初は謝ってたけど逆ギレされたんでなんかもう嫌になってきましたw 頑張る気にもなれない……
    イライラしますよね~。出来るだけ穏やかに毎日過ごしたいのに……。

• 7月1日
ちゃま

男は借金あっても言いませんよ。
私の主人もでした。

金額いくらですか?
私とこ

数千万円でしたよ主人
意味わからんでしょ

• lelouch*

lelouch*

見栄張りたいんでしょうね、きっと。
    今朝聞いたら割と少なく、月々返済してボーナスで一括出来そうな額でした。

数千万円……!!!
    おどろきですね。言葉もでなくなりそう……

• 7月1日
じゅりママ

こんばんは☆同じような事が昨日発覚しました。給料日に給料を持ってこなくてここ半年我慢していましたが、問いただすを繰り返しようやく白状て感じです(怒)
あきれて言葉もでませんでした
旦那は逆ギレで結婚前のことだから関係なかよ!と言いました。てことは、うちら夫婦として過ごしてなかったのだと笑いがでました。土下座でもすれば一緒に頑張って返す気にもなりますが、関係なかよの一言に呆れ、生活費はどうなるの?と思いましたが話したくもなくて!1日考えても腹立ちます。
すみません。愚痴っちゃいました

• lelouch*

lelouch*

同じような感じです!一年我慢しましたが、いざ通帳をもらったら児童手当にまで手を出してたのでブチ切れました☆
    結婚前のことだから関係ないと言うなら、結婚前に精算してくれって感じですね。それが出来なかったんなら正直に話して協力してくれって言ってくれれば頑張る気にもなるんですけとね……
    こちらは一応解決(私の実親が立て替え返済してくれました……)したのでこれからまた夫婦再構築って感じです。
    ぜひぜひ愚痴ってください!笑

• 7月6日