※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接で判断されるポイントや願書に親の職業は書かないです。子供の落ち着きは影響があるでしょうか。

幼稚園の入園が面接があって抽選なのですが、面接でどんなところで判断されるのでしょうか?
願書って親の職業とか書くところはないですよね?
子供が落ち着きがないとかだと影響あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも激戦区の為何園か面接しましたが、全部の園ではありませんが親の職業や学歴書く欄ありましたよ。

面接では親の教育方針や子供との関わり方、子供は3歳児検診のようなテストを色々やりました。

パピチー

うちの幼稚園は親の職業書く欄ありましたよ!
面接は親の子育てについての考え方とか、園にどのような事を期待し、どのように成長して欲しいかみたいな感じの事聞かれました!なので園の方針と合っているかをみられるのかなと思います😊
のびのびの園なら落ち着きがないという事も個性と捉えてもらえると思います✨
うちの幼稚園は厳しいお勉強系なので、その点は結構厳しくみられています…。入園出来ても途中で退園促されたりもあるみたいで…