※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

保育参観日に出産祝いのお返しを渡すのは変。夏休みに集まった時に渡すのが一般的ですか?

明日は年長の長女の保育参観があります。
幼稚園のママ友に1ヶ月ぐらい前に出産祝いとして4人のママ友がお金を出し合ってプレゼント(オムツ2袋&おしりふき2個&ヘアゴム2セット&おしりふきカバーみたいなもの)を貰いました。
1ヶ月前に家に来てくれた日以来、ずっと会っていないのですが、次に会うのがその保育参観日です。

出産祝いのお返しがしたいのですが、わざわざ保育参観日に渡したら変ですよね?
それか夏休みにママ友の家に集まった時にでも渡したいと思うのですが、一般常識的にはどちらが良いのでしょうか?

コメント

chez

私なら、明日渡しちゃいたいです꒰*´∀`*꒱
「お返ししなきゃ」ってずっと思ってないといけないのが苦痛なので。笑
ただ、その保育参観は車で行きますか?車なら、お返し入れといて帰りに渡しますが、そうじゃないなら荷物になってイヤなので、後日にします。

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

ありがとうございます。
    幼稚園は家から近いので歩いて行きます。
    荷物の問題を考えるとやっぱり後日(夏休み)のほうがいいですよね(((^^;)?

• 7月1日
  • chez

chez

そうなんですね〜!!
    どのくらいの大きさかわかりませんが、4人分ですので、、、
    普通のバッグに入るなら持っていくかもしれないですけど、邪魔になるようなら後日がいいですね(。◠‿​◠。)

• 7月1日