※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

最近、夜遊びが続いて早く寝てくれなくなりました。寝かしつけても嫌がり、ハイハイして遊びます。寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

最近、夜遊びたして早く寝てくれなくなりました😕

今までは大体21:00には寝てくれたり遅くとも22時には
寝てたのですが、
最近、20時すぎに寝たかと思うと21時過ぎくらいに
起きて遊びだすようになりました😵

寝かしつけようと抱っこしても
嫌がられ、寝かしてもハイハイして
おもちゃまで行ってしまいます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

皆さん寝てくれない時どうしてますか??

コメント

あーママ

息子と全く同じだったのでコメントさせていただきました😭笑

息子は突発やってから、20時に寝かしつけると23時頃に起きて覚醒します🙄
起きてしまった時はしばらく遊ばせてから眠いサインを出した時に寝かしつけてます!
後は、私も以前ママリで相談した時にいただいたアドバイスで、寝る時間を少し遅くしたら何とか寝るようになってきました!
あとは少しでも晴れたら散歩に行ったり、ドライブしたりと外に連れ出すようにしてます😣

  • ERENA

    ERENA


    あーママさんの息子さんも同じだったんですね!!!😁

    遊ばせる時って電気つけてましたか??😫😫
    いつも寝る時間になったら電気消してたんですが
    遊び出すと危ないかなと電気つけてます😵

    外出させた方がやっぱりいいですよね😵
    なかなか雨だし、コロナだしで
    ほぼ家です😫

    • 7月28日
  • あーママ

    あーママ


    同じすぎて嬉しいですが、大変ですよね、、、😭💦笑

    うちはメゾネットで1階と2階なので起きたら1階のリビングに連れていきます😣😣
    なるべく起きたら遊べるみたいにしたくなくて寝室で粘りますが旦那が朝早いので諦めて遊ばせてます💦

    最近雨ばかりで外に出てもな〜って感じですもんね😣
    児童館とか行きたいけどコロナあるし自分が保菌者になってたらとか思うとなかなか行けずです😣

    • 7月28日
  • ERENA

    ERENA


    大変ですね😵😭
    でも同じ方いて安心しました😁

    たしかに、起きてすぐ遊ばせちゃうと
    癖つきそうですね😵😵

    雨でもコロナさえなければ、、、
    ですね😅

    • 7月28日
えりぴ

私も今おんなじこと悩んでて質問しようかと思ってたところです🤣

ここ最近は、19時〜眠たいとなり
抱っこですぐ寝ますが1時間すると
何故か起きて昨日は寝たの23時過ぎでした🤢
今日も粘って粘って20時に寝て
21時起きました🙄23時前に寝ました。
寝かしつけが私嫌いで、最近結構苦痛です😶

寝てくれない時は好きに遊んで〜と
放ってます😑😑

  • ERENA

    ERENA


    全く同じですね😭
    私もやっと今寝てくれました😭

    遊ばせる時って普通に部屋明るくしてますか??

    • 7月28日
  • えりぴ

    えりぴ


    明るくしてます!
    無理に寝かせようとすると
    私がストレスになるので
    好きなだけ遊べ〜って感じで
    いつも通り遊ばせてます🤣

    • 7月29日