※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんが夕方にお風呂に入り、布団に行ってもなかなか寝ない理由は、18時に夕寝をしているからでしょうか?

1ヵ月の息子、最近18時半にお風呂入り、布団には20時に連れて行くんですが寝るのは、22時すぎ😩
夕寝で18時に起きるのもあるからですか?

コメント

まゆ

そうですね、それならお風呂は17時とかに入れちゃって、19時に寝かしちゃうとかでもいいかもです😊

• はーまま

はーまま

もし、寝てたら起こしますか?

• 7月29日
  • まゆ

まゆ

寝ててもそのまま入れちゃいます🤗

• 7月29日
mei

まだ1ヶ月なので、これからリズム崩れるかと🙄

産まれたばかりの赤ちゃんは体内時計が狂ってるので、1.2ヶ月で合わせるようにするらしいですよ。
3.4ヶ月にはリズム整うので、今は寝たい時に寝かせてでいいと思います。

• はーまま

はーまま

寝ないとこっちがストレスでー😣

• 7月29日

ママリで早いうちから早めの時間に寝かしつける癖をつけた方が良いっていうのを読んで、実践してます!
19時にはベットインするスケジュール立ててたら、もう19時には眠くてグズるようになり、夜の睡眠に入るので眠りが深いです💡
ちなみにうちは16時から17時くらいの間にお風呂に入れてます😀

• はーまま

はーまま

はやいお風呂なんですね😩💦

• 7月29日