※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

四歳の息子のトイトレについて、ナプキンを普通のパンツにつける方法を考えています。ボクサーパンツにナプキンをつけるのは難しいでしょうか?経験のある方の意見をお願いします。

四歳の息子トイトレやっとはじめました
ですが体格がよくトイトレパンツサイズがなく、安心ライナー?の用な普通のパンツにつけるナプキン(トイトレ用の物)のようなものを考えてます。
好きなキャラクターのパンツがボクサーなのですが、ナプキン?はつけづらいですか?
使用したことあるかた意見お願いいたします

コメント

ちゃぼ

夜だけライナーを使っていました。
ボクサーパンツでしたが、付けにくいという事は無かったですよ。
ただ、オムツより股の部分がゴワゴワするので、最初の頃は嫌がる事もありました。

• 桜

回答ありがとうございます。やっぱり嫌がりますかね。貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

長男は四歳半ころからトイトレはじめました!
トレーニングパンツもパンツに貼り付けるパットタイプも買いました。
トレーニングパンツは、、、普通のオムツと変わらないし、パットタイプは本人が嫌がったので使わず(^^;
普通のオムツでトイトレしました!

ぴーちゃん

保育士してますが、普段活動するときは、ボクサータイプにライナーは付きづらいですし、動いて取れる、もしくはずれて漏れます😅
トイトレパンツはキツイし蒸れるのと、漏らしたらズボンも濡れるので、最初から普通のパンツでお願いしてます😄
トイレ行けば出ますか?行って出るなら、あとは濡れて覚える方が早いです!

• 桜

回答ありがとうございます。今日はじめてトイレでおしっこでたみたいで。
    保育園からトイトレパンツ薦められました。
    やっぱり普通のブリーフタイプがいいですかね?

• 7月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

パットつけちゃうとオムツと変わらないので、基本的にはつけないほうがいいかなと思います!
    濡れて覚える方が早いかなと。どうしても付けるならブリーフタイプがいいと思いますよ😄

• 7月28日
桜

回答ありがとうございます。普通のパンツでトイトレということですか?パットタイプは嫌がりますかね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。