※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぺいとう
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否し、ストローマグでミルクを飲む練習中。吸うことはできるが吐き出してしまう。ミルクを飲ませる方法を教えてください。

こんばんは。
完母で8ヶ月になる息子を育てています。
7月末に友人の結婚式があり、息子を親に預ける予定なのですが、哺乳瓶を拒否します。
誰があげても飲みません(>_<)
それ以来、ストローマグで飲む練習をしています。
今のところ吸うことはできるのですが、そのまま吐き出してしまいます。

ミルクを飲ませる方法を教えてください(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

さらい

どのくらいの時間預けるのですか?
離乳食だけではだめですか?

おちゃでしのぐとか、、

  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    返信ありがとうございます!
    遠方なので丸1日です(>_<)
    初めての子なのでミルクをあげなくて大丈夫なのかよく分からなくて(;_;)

    • 7月1日
icecake

うちも同じく哺乳瓶拒否でした!
哺乳瓶ダメだとスパウトも難しいと思います。
ストローの練習で、紙パックのお茶を少し押してアシストしてあげたら、飲めるようになりましたよ(^^)そのあとはストローマグでも飲めるようになりました!
お茶は飲めますか?
まだ約1カ月あるので、紙パックで練習してみてはどうでしょうか?(o^^o)

  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    返信ありがとうございます!

    お茶は好きなようで、飲みたがります(*^^*)
    紙パックですね!早速実践してみます(*^^*)

    • 7月1日
あん♡そう♡よう

哺乳瓶よりミルクが嫌なのかも?!
搾乳して哺乳瓶であげてみては??

  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    そう思い搾乳してみたのですが、ダメでした(T_T)

    • 7月1日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    それは大変ですね!!!
    ではストロー練習しかないですね(*_*)
    パックのジュースなどを押してあげで出てくるってわかったら飲める子も多いみたいですよ!
    うちはストローでスポイトみたいにしてあげてました!
    じゃあここから飲み物が出てくるってわかったみたいで、けっこう早くにマスターしました(^^)
    それとうちは麦茶が苦手なようで、ベビー用ほうじ茶とか、最近は爽健美茶が好きなようで飲んでます(*^^*)
    まだ日にちはあるので何かいい手があるといいですね!!

    • 7月1日
  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    やっぱり練習しかないんですかね(>_<)笑
    コップの方が上手に飲めそうな感じがしました*\(^o^)/*
    あと1ヶ月いろいろ地道にやってみます!

    • 7月2日
ちびっこmama

うちもストロー、下手っぴです( ;´Д`)
でもりんごジュースのパックは今日上手に飲めたので、恐らく麦茶が苦手でした…

以前主人に預けたときは離乳食をはじめたばかりの時まだお腹の足しにはならないときだったので、結局スプーンでスープみたく飲んでもらいました!
あとはおせんべいでなんとか(^ ^)

  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    ストローへたっぴだと大変ですよね(T_T)
    特にこれからの季節は(T_T)
    スプーン大変だ!って思いましたが、スープってことにしたら良い感じですね!

    • 7月1日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    これからの季節は飲ませてあげたいですよね( ; ; )!
    今からミルク粥やミルクパン粥にして、味に慣れてもらうのもいいかもですね♬

    • 7月1日
とまと☆

私の娘も、哺乳瓶もミルクも拒否してしまった状態でしたが、旦那に任せて結婚式いきました!遠かったので、丸一日でした(;_;)ストローは使えますが、ミルクは出しちゃってましたし、冷凍した母乳もだめだったみたいです(;_;)

頑張ってみましたが、結局ミルクは飲めず離乳食と麦茶とおかしでなんとか1日やりすごしてくれました(;_;)

  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    返信ありがとうございます!
    そうだったんですね(>_<)
    何とかギリギリまで練習して、無理なら何とかやり過ごすしかなさそうですね(>_<)

    • 7月1日