※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
産婦人科・小児科

風邪で2週間、咳と吐き気が続く。効かない薬で困っている。どの病院がいいですか?

風邪を引き始めてもう2週間、若干体温は高いけど元気。
咳と鼻水がすごくて咳込みがひどいと吐きます、夜ご飯ほとんど寝る前に吐いてしまいます💧これが3日4日目です。咳込みがひどいと吐いてしまうと相談するならどの機関の病院にいけばいいですか?小児科の薬飲んで効いてるきがしなくて、、、

コメント

ママリ🔰

うちも結構よくなります。
小児科にこまめに通って、薬を調節してもらってますが、鼻水が酷いなら、耳鼻科もいいかもしれません。
小児科よりもしっかり鼻水吸引してもらえましたし、治りも早かった気がします。
ただ、私が通うところはいつも予約いっぱいで子どもの急な体調変化では通いにくいので、結局小児科に行っています。
しゅがーさん、お子さんのこと心配ですね。
一度耳鼻科に行ってみてはどうでしょう?

• しゅがー

しゅがー

ありがとうございます!今日不安ながらも耳鼻科に予約したんですが大雨で行けず、、この症状は耳鼻科でみてもらえるのか?と心配になってたんですが、やはり耳鼻科に行ってみます!ありがとうございます!

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

天気も悪く、病院に行くのも大変ですよねー。
    耳鼻科も検討されてたんですね!
    ぜひ行ってみてください。
    早く良くなりますように♡

• 7月28日
ママリ

鼻水がのどに流れて咳こんじゃう感じですか?
心配ですね💦
鼻水酷いなら他の方も言ってますが耳鼻科の方がいいですよ😊

上の子が小さい時に鼻水が続いてて診てもらった時、副鼻腔炎になってたことがありました。あの時小児科に行ってたらたぶん気づいてもらえなかったと思います😅
鼻水酷いのが続くと耳も悪くなることもありますし😱

薬を飲み続けて効かない時は薬を変えてもらうか、可能なら小児科変えるのもありですよ😊

• しゅがー

しゅがー

ありがとうございます!本日耳鼻科に行ってみてきてもらいました👏🏻子供の風邪長引くと不安になります、、
    小児科変更も検討してみます!

• 7月29日