※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那が自分の実家で2世帯で住むと言って曲げません。現在、賃貸なのです…

旦那が自分の実家で2世帯で住むと言って曲げません。

現在、賃貸なのですが、旦那は37歳になるので、そろそろ住宅ローンを組まないと返済できないと思い、
マイホームを探していたところ、実家があるし長男だからマイホームなんて買わない。と言い出しました。

旦那の親もそのつもりだと言っています。

同居は、無理だし、介護をするのも無理。と伝えると、じゃあ1人でマイホームを買って住めば良い。と言われました。

呆れたし、相手してもイライラするので、無視しています。

こんなに私の事を思いやってくれない人とは思いませんでした。

もう離婚した方が良いのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前にお話しされてますか?

• まー

まー

子供が先にできたので結婚は決まっていたのですが、1人目が産まれる前に同居をしないか誘われました💦
    その時は、丁寧にお断りしたのですが、子供が小学校にあがる前に同居しようと、まだ諦めてない様子です😣

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供が先でした。
    そして、うちも旦那は長男です。
    同棲は子供ができる前から始めていたので、同棲の前に義両親のことは話し合いしましたよ!!
    いい機会なのできちんとおふたりで話し合ってみるしかないですね。それでもダメなら離婚も視野に入れる方がいいかと。子供が出来たから結婚が決まっていたというのはちょっと違う気がするので!

• 7月28日
ちぃ

結婚前から同居すると言われていたのですか?

• まー

まー

子供が先にできたので結婚は決まっていたのですが、子供が産まれる前に同居しないか誘われました💦
    その時は、丁寧にお断りをしたのですが、子供が小学校にあがる前に同居をしようと諦めてないみたいです😣

• 7月28日
  • ちぃ

ちぃ

自分が同居が絶対嫌なのであれば、お付き合いしている時から2人で話し合っておくことが必要です。私は自分が同居が絶対嫌なので、付き合ってから必ず話し合い意見が合わなければ別れて別の方を探しました。

今更過去のことを言っても仕方ないので、今どうするかを話し合わなくてはいけないですよね。

私が同居が嫌なのでまーさんのお気持ちすごく分かります。そして、旦那さんの言い分も分かります。

2人のお子様がいるのでまーさんにしっかりとした仕事があり1人でも子どもを育てれるのであれば、離婚しても良いと思います。(もしくは実家が資産家など)

もしそうでないならば一旦落ち着いて考えましょう。

義理の両親はどんな感じなんですか?まーさんとは相性は良いですか?

どうしても2世帯にするのであれば完全分離のタイプもおすすめです。
    土地の大きさにもよりますが少し部屋は狭くなる可能性はありますが、プライバシーは守られますよ✨

• 7月29日
サクラ

旦那さんが長男なら同居や義両親の老後など、結婚前にお話はなかったのでしょうか?

• まー

まー

子供が先にできたので、結婚は決まってましたが、子供が産まれるまえにも旦那の両親から同居を誘われました💦
    その時は、丁寧にお断りしたのに、子供が小学校にあがるまえに同居をしたいようでまだ諦めてないみたいです😣

• 7月28日
  • サクラ

サクラ

私も子供を授かって結婚となり、同居の話もありました💦
    私の場合、元旦那の時の同居で嫌な思いをしたので、旦那にも話して同居はしませんでした。ですが、地域的な風習で長男が跡継ぎってのもあり(事業含め)、今は敷地内同居の状態です🤣
    隣接ですが、義両親は干渉しませんし、家族3人の時間を大切にできています😀
    義両親は本当の娘のように接してくれるので、思ったことも普通に言っちゃいます😅
    まぁ、元旦那の義両親と比べてしまうので、余計に良いと思っちゃう部分があるのですが···。
    マイホームを購入するにしろ、義両親がご実家を旦那さんに財産として渡す考えなら、今後のことも見据えて、きちんと旦那さんとお話されたほうがいいかと思いますよ!

• 7月28日
みかん

私も実父母と二世帯で暮らしています。私は実の親なので子育てに余裕がありますが義父母なら二世帯は本当大変だと思います💦

何かあった時には旦那さんが間になると思いますが、今の言葉だと旦那さんは両親側につきそうですね...
まーさまのことをしっかり考えてくれるなら救いがありますが...

• まー

まー

旦那は、何もかも自分の事しか考えないタイプなので、わたしの為に子供の為に、と動かないと思います💦
    だから、尚更イヤです😣

1人目が産まれる時にも旦那の両親から同居をしないかと言われて、丁寧ににお断りしたのに、まだ諦めてないみたいです😣

• 7月28日
チョコパフェ

私も子供が先でした。
お腹に居る時から、同居する気はないと言ってあるので、それには旦那も同意見なので良かったです!
私も同居はしない方がいいと思います。
息子がお家買ってと義両親に言ってて、それを鵜呑みにする義親も義親ですが、私はハッキリ旦那に家族3人の時間が大事だしある程度の距離感で居た方がお互い上手くいくとも言いました。
はっきりする気はないと言うのも言った方がいいです😊
もし、同居の話をされて、お金を出すと言われても自分達で購入するので、結構ですと頑なに断り続けます。