※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

第二子出産が不安で怖い。コロナで旦那が立ち会えず、1人で陣痛を乗り越えるのが怖い。赤ちゃんに会える喜びよりもお産の恐怖が大きい。

8/3に第二子出産予定です!

一度お産を経験してるからこそ
またあの恐ろしい陣痛に耐えられるか
不安で不安で怖くて毎日いつ陣痛が
くるのかと怯えています。

情けないですよね。

ここまできたらもう産むしかないのに
赤ちゃんにもうすぐ会える♩とゆう感覚ではなく
お産が怖い、、としか思えなくて。。

1人目出産の時は旦那の手を握りしめて
陣痛乗り越えましたが
今はコロナで立ち合いも面会も出来ないので
あの陣痛を1人で乗り越えられるのかどうか
もう不安しかありません。

スポーンって産まれてくれたら
どんなにいいか。。

ただの愚痴ですいません。

コメント

三児のmama (26)

私は下の子スポーンと出てきちゃいましたよ🤣

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます♡ほ、本当ですか!!そのお言葉信じてます。笑

• 7月28日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

下の子はお腹痛い!と思って起きてから18分で出てきてます😂

• 7月28日
❇︎

私もお盆に出産を控えてます!
同じく立ち合いも、面会も出来ないので不安しかありません😔💔
娘にもしばらく会えないので、もう孤独との戦いですよね、、、コロナが本当憎いです😑

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます♡毎日ドキドキですよね。。本当にコロナ憎いです。こんな時に妊娠してしまって後悔をすることもありました。不安過ぎて。私も第一子の娘にも会えないの辛いです。。

• 7月28日
まあ

わたしも同じでした!
陣痛きても覚悟できなくて
ひとり陣痛室で泣いてました。
コロナが憎いですね!
孤独な陣痛乗り越えたら
嬉し涙でますよ!
頑張ってください!

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます♡先月出産されたのですね♩おめでとうございます♡私も陣痛室で多分泣かと思います。今でもたまに家で夜泣いてます笑
    そうですよね、、ベビーに会えるんだから頑張らないとです!

• 7月28日
いりたけ🍄

経産婦だからこその恐怖ってありますよね😂💦

でも2人目は1人目に比べると痛みなども楽だと思いますよ!
年子なら尚更!
私は4人目は我慢出来ないくらいの痛みになってから30分くらいで、しかも1回いきんだだけで出てきました(笑)

安産でスポーンと出てくることを願ってます😊🙏

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます♡1人目は誘発分娩だったので色々処置も痛くて、2人目は自然に産みたいのですが産まれる兆候もなくてまた誘発かと萎えてます。。
    年子なので産道まだちゃんとしてますかね。笑笑
    それはスピード出産で羨ましすぎます♡ポチャッコさんの安産菌受けとりました♡

• 7月28日
なみ

わかりますー!!
臨月からは特に「怖いなー怖いなー」って稲川淳二状態でした💦笑
実際陣痛がきて産院に行き、陣痛室に行くと、産む実感が湧いてきて脚がガタガタ震えました💦
1人目の時は全て未知だったのですごく冷静でしたが、経験してしまうと恐怖でしかないですよね😭

私の場合、「自分のために」というよりは「娘にきょうだい作ってあげたい!!」という思いで頑張れました!!

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます♡稲川淳二に笑ってしまいました(^^)本当に怖いですよね。。よくインスタとかで、もうすぐベビーに会える♡ってハッシュタグ見るたび、私は会える喜びよりも産む恐怖が勝ってるダメな母親だ、、と病んでました。。笑
    私も絶対震えてしまいます。冷静でいられないです多分。
    そうですよね、とにかくここまで来たら頑張るしかないですね!

• 7月28日
たろ

気持ちめちゃめちゃわかります😣

私も陣痛怖くて怯えてます。
助産師さんも付きっきりではないでしょうし、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてるとはいえ、一人で乗り越えるのか…って考えては不安になってます😣😣

なので、最近は陣痛は始まってしまえば終わりを待つだけと考えて、入院中にご褒美で食べるお菓子を用意してそれ楽しみにして気を紛らわしてます。笑

お互いスポーン!と産まれますように✨

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます♡私と同じ考えのママさんも居るんだ、、と安心しました。そうなんです、痛いときに助産師さんも居なくて1人で耐えるのがただただ怖くて。このコロナの時期、立ち合いも面会も出来ずに1人で頑張って出産してるママが沢山いるんですよね。皆にできるなら私にも出来る。と言い聞かせなんとか毎日過ごしてます。
    お菓子いいですね♡たろさんの安産もお祈りしています^_^

• 7月28日
フランジパニ

予定日同じです🥰
経験した事あるからこそ知ってるあの痛み…恐怖しかないですよね😣
痛みに弱い私でも2人目の時は1人目の経験を生かして出産できたし、何より2人目は1人目よりかなり短い時間で出産できましたよ!
とはいえ今回もいつ陣痛くるかビクビクしています💦お互い自然に陣痛きて安産でスポーンと産めます様に🙏✨
頑張りましょうね😊

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます♡フランジパニさんもいよいよなのですね♩
    本当に恐怖でしかないです。。短い陣痛時間で産みたいので経産婦の力を信じます!笑
    はい、ありがとうございます(^^)お互いにスポーンと産めますように♡

• 7月29日