※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが外出できるか心配です。泣き止まないときの対処法や外出のタイミングについてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月を過ぎたら外出できると思うのですが
私の子は泣いてる事が多いため
外に出るのが怖いって気持ちになってしまいます

ご飯屋さんや買い物など一緒に行きたいですが
外で泣かれて泣き止まないときに
私がパニックになってしまいそうで…

みなさん何ヶ月ぐらいから外によく出してましたか?

まだ生後1ヶ月だからよく泣くのでしょうか?

同じ気持ちの方がいたら嬉しいです。

コメント

♡

1ヶ月過ぎたら、ベランダに出たり家の周りを5分ほど散歩するところから始めました🙏🏻💕

うちは泣いてても外に出ると泣き止むことが多いです😳

自分自身も外出すのに慣れたらスーパーや買い物に行ってます!

ぽん

生後1ヶ月の頃は買い物や外食には連れていってなかったです。
10分くらいのお散歩程度にしてました!
ギャン泣きしてもすぐに引き返せる距離でした!
しっかり首が座ってから買い物に連れて行くようになりましたよ!
外食は離乳食が始まってお座りできるようになって初めてチャレンジしました!!

全く外に出さないってことはなかったです!

用事があったりして外出は何度もありまきたね!買い物も普通にしてましたよ!

泣かれると焦りますよね😭

まだ外の世界に出てきて何がなんだかわからないから泣くと思います😣

うちの子も泣いてました😞

外食なんてゆっくりできません(泣)

ちぎりぱん

外に出ると泣きやんだりしました😚
最初は玄関先で1分くらいから、近所を5分くらいお散歩と少しづつ長くなっていきました😆
後は泣いても慣れました☺️

むぅ

私も怖かったです💦
1ヶ月検診でやむを得ず電車使わなきゃいけなかったんですが、絶対泣く、泣いたらどうしよう、乗客に迷惑かかるーって😅

でも抱っこ紐つけたら案外大人しくて、今まで1度も泣いたことないです!むしろ1ヶ月頃は秒で寝ました(笑)

抱っこ紐はママの心音や体温が心地よくて落ち着くそうですよ😊🌸

まちゃこ

わたしも怖かったのでまずは抱っこ紐で近所を散歩→コンビニ→スーパーなど徐々慣らせていきました🙌
ただ抱っこ紐から下ろすと泣く確率大なのでごはん屋さんなどは3ヶ月くらいに初めて行きました。
もう少ししたらご機嫌でいられる時間が増えてくると思いますよ☺️

K.A.A.T

1ヶ月の時は10分くらいのお散歩で2ヶ月から買い物に連れていきベビーカーで慣れたのか今ではお出かけ 外食の時は泣かない子です☺️

はーまま

いつ泣くいつ泣くでそわそわして、近くのコンビニすら行けてません😫💦寝てるときにと思ってチャイルドシートに乗せた瞬間泣きました。
外食はしたいけど、まだ行けてなく我慢中です。

きゅーぴー

上の子は泣いていること多かったです!
同じように泣かれるとパニックになりそうだし、完母だったので授乳のことも不安で全然出かける気持ちにもなれなかったです💦
3ヶ月の時友人とご飯に行った時に初めて連れて行きました。泣いてゆっくり食べる暇もなかったです😅でも、まだ食べれないのに手を出してきたりされると泣かれるだけの方が楽だったなーってあとから思うようになりました😂💦

はむたろう

外で泣かれるのが怖いと思ってる方が多くて共感しあえて嬉しいです。
外に出ると泣き止む子も結構いるのですね‹‹\(´ω` )/››泣かれたらとかあまり考えず早くたくさん外出したいです❣️