※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

一歳半の男の子が夜中に何度も泣いて起きるため、毎日疲れています。卒乳させることで改善したいが、うまくいかず困っています。同じような経験をしたママさんいますか?

一歳半の男の子がいます。
まだおっぱいを飲んでます。
いつも寝るときは沿い乳で8時半頃寝るのですが、必ず2時間後におきて泣きます。そしてまた沿い乳、2時間後泣いておきる、おむつパンパン、おむつ替える、沿い乳。明け方また泣いて起きる、沿い乳。6時起床、そこからは普通の一歳半の子と同じように走り回りご機嫌です。
夜が新生児に戻ってしまいます🌀
毎日こんなんで、産後熟睡したことがありません。
卒乳させればマシになるかと思いますが、なかなかうまくいきません💦
同じようなママさんいますか?😢💦

コメント

はるまむ

うちもそんな感じです!
夜は2度ほど起きて、おっぱいを飲んでまた寝ます…なので朝までぐっすり眠れたことはありません💦
うちは、日中も家にいると欲しがって、おっぱいを飲んでいるというか、精神安定剤のような気もしてます(^^;;
卒乳、断乳に挑戦したいんですが、なかなか踏ん切りつかず…
ご飯はたくさん食べてますか?
うちは、おっぱいの影響か、ほとんど食べないので、それもまた悩みの種です💦

全然アドバイスとかなくてすみません😭

• ぴろ

ぴろ

共感してもらえるだけで、支えになります😢
    うちもです!家にいるとグズればもらえると思ってるので🌀与える私も悪いのですが^∀^;
    外で遊んでたり車に乗ってれば大丈夫なんですが🌀
    ご飯も少食な方で、夜はまだ食べますが朝なんてほとんど食べません。
    5月に1度断乳試みましたが、この世の終わりのように泣き続けられ私も乳腺炎になりかけて失敗におわりました。
    これからもっと執着度が増すのかと思うと怖いです💦

• 6月30日
  • はるまむ

はるまむ

旦那に預けて出掛けた時は一切ほしがるそぶり見せないみたいなので、やっぱり甘えられてるのかなーって思って、ついあげちゃうんですよね(^^;;
    朝、うちも全然食べません!
    やっぱり、断乳って難しそうですよね…友達も3日くらい泣き続けたって言ってました💦

• 6月30日
  • ぴろ

ぴろ

うちは旦那に預けても家だと一時間経つとグズグズしてくるそうです🌀外なら大丈夫なんですけど、外に何時間も居れるわけじゃないし^_^;
    なので産後は病院か美容院で最長でも三時間くらいしか離れたことはありません。
    朝から夕方までたまには羽を伸ばしたいですね(/_;)/~~

• 7月1日
yaomama

ウチも一歳2ヶ月で断乳するまで同じでした。夜泣きすることもありましたが、断乳したら、朝まで寝てくれるようになりました。
ただ、私の場合は乳腺炎になり、ドクターストップがかかりその日突然の断乳だったので、ほんとかわいそうなことしたな…って、小学生になった今でも思ってます。おっぱい大好きでおっぱい飲んでる時が一番幸せそうな顔してたから…。やあ、ほんと悩みますよね。睡眠不足ホントつらいですもんね。

• ぴろ

ぴろ

うちもかなりのおっぱい星人です💦大好きな存在を離させるのは母親として胸が痛みますよね😭
    断乳はどのようにしたのですか?何日くらいかかりましたか?

• 6月30日
  • yaomama

yaomama

ウチの場合は、病院にいって薬を飲んで母乳ストップ!と突然言われたので、その日はもう添い寝でトントンするしかありませんでした。泣き叫んでましたね…。一晩中。私も泣いてました。ただ、次の日から徐々に泣く時間も少なくなって、一週間したら泣かないで寝てくれました。ただ…これは正解じゃなかったなって今でも思います。

• 7月1日
まゆみ

まだそい乳です❤︎
うちは9.10時頃寝かせてますが夜中何回も起きます。たまーに朝まで寝て、あれ?今日夜起きたっけ?と思う時もありますが(笑)今だけだからとおっぱいあげちゃってなかなか断乳できません(;_;)自然と卒乳してくれればいいのですが、、

• ぴろ

ぴろ

無理に卒業させると指しゃぶりや気持ちが不安定になるとか聞きますよね。でも断乳したほうが親子共々しっかり睡眠がとれるし、子供の虫歯予防にもなるとも聞きますし🌀
    毎日のことなので何時に起きたのか何回起きたのかワケわからなくなりますよね(笑)

• 7月1日
*K♡MAMA*

同じく一歳半の娘を育てております。昼夜関係なく新生児以上にオッパイに執着しております…。
私も産後熟睡した事がなく熟睡した話を聞くと悲しくなったりします(笑)
多分このくらいの時期はおしゃぶり感覚でないと不安な物になってしまってるんでしょうね♪♪
こちらも同じく添い乳でまぁ夜中しないでオッパイで寝てくれるならいいかーって思っちゃってます!時々オッパイセルフサービスですって感じで乳を出しながら寝る時がよくあります|ω-`*)
断乳ではなく卒乳をご希望されてるのですよね??
でしたらもう思う存分吸わせ本人がいらないってなるまで待ってあげた方が子供自身の精神的負担が少なくなると思います!!
大変ですがお互い頑張りましょう☆

• ぴろ

ぴろ

同じ感じです(笑)
    息子より後に産まれた子が次々卒乳していくなか、夜中は以前にも増して執着が増してきました🙍
    でも飲んでる時間は短いです。5分しないうちに離れます。
    私も夜は仰向けで乳だして、もはやドリンクバーです(笑)
    そうですよねぇ(>_<)
    ただ生理が来ないし、二人目も欲しいという矛盾が。。(笑)

• 7月1日
chez

2時間開けば全然良いですよー♪(ᵔᗨᵔ๑)
うちの上の娘、私がそーっと布団から抜け出す音で起きちゃったり、成功しても30分で泣くことが多かったです(¯―¯٥)
おっぱいやめなくても、そのうち時間が開くようになってきますから大丈夫ですよ〜!!
それもその子の個性です(。◠‿​◠。)
今3人目が3ヶ月になりましたが、夜中全然起きません!!
でも、かわりに2歳8ヶ月の息子が夜中に2〜3回おっぱい飲んでますよ。笑

ぴろ

一人目でそんな短時間睡眠で、そのあと二人も産み育てるなんて尊敬です✨
辛いですが、その習慣に慣れてきている自分がいます(笑)
夜中だと抱っこやトントンよりおっぱいあげたほうが即寝してくれるので、ついついおっぱいに頼ってしまいます🌀