※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
お金・保険

学資保険の必要性について悩んでいます。終身保険に加入中で、教育資金は確保済み。周囲は学資保険に入っているが、終身保険の方もいるか気になっています。

学資保険について悩んでおります。秋に第1子出産予定。

今、終身保険に加入しています。
主人→ ドル積み立て 100万一括で支払い65歳以降で解約予定。
②月1万積み立てで、55歳での返戻金360万ほど

私→月12000円支払い。子供が18歳で約250万返ってきます。

あと、義両親が500万一括払いで終身保険に入ってくれております。

あと医療保険もあり、月3万くらい保険に支払っており、これ以外に学資保険が必要か悩んでいます。私の終身を、学資保険の代わりに、、と2年前に入ったので。
私の周りも皆さん学資保険に入られていますが、終身保険に入られてる方はいらっしゃいますか?

一応、大学卒業までの教育資金は確保できています。

コメント

みし

学資保険でなく終身保険で貯めてます(^^)
我が家は保険貧乏で、もう新たには保険は入りません。

お子様が大学卒業までの資金が貯まっているなら、老後資金として確保されてはいかがですか?

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございました(*^^*)

うちも、保険貧乏になりつつあるので少し考えたいと思います♪老後資金も考えないとだめですね…>_<…

• 7月1日